プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かる事だけでいいので、教えていただけると助かります。

1.動画で、バッテリー内臓カバーの紹介を見たのですが、あれはガラケーの「単三電池で充電する携帯式の充電器」と同じような感覚で、電池が無くなったら使えばいいのでしょうか?それとも普段から付けておくのでしょうか?

2.バッテリー内臓カバーをいくら検索しても公式のページが出てこないのですが、どこから発売されているのでしょうか?詳細を知りたいです。

3.バッテリー内臓カバーを購入する場合、やはり予約は必要そうですか?もちろん店舗などにもよるとは思いますが、参考程度に知りたいです。

ちなみに機種はGALAXY S II SC-02Cです。
分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A1.

普段から付けておくものです。

A2.
 「バッテリー内蔵」+「カバー」+「GALAXY S2」で検索したら結構情報がヒットしますけどねぇ。
http://www.google.co.jp/search?q=%83o%83b%83e%83 …
ちなみに「内臓」ではなく「内蔵」です。

A3.
 わかりません。

• 0
この回答へのお礼

回答、誤字指摘ありがとうございました。

>バッテリー内臓カバー

おそらく「ジャケット型電池パック[ASC29032]」のことだと推察いたします。

これはdocomoの純正品で、本体と同時に発売されています。
わりと注目されている商品ですが、まだ市場流通量が少ないようで、docomoショップ以外では手に入りづらいようです。
ネットを見て回るよりdocomoショップで取り寄せてもらうのが一番早くて確実ではないでしょうか。

実際に使ったことがないので明確な回答ではありませんが…。
本体のバッテリーが少なくなってから装着でもある程度は使えるかと思いますが、本体のバッテリー容量が1,650で、ジャケットのバッテリー容量が1,300ということを考えると、本体のバッテリーが20%を下回ると満充電にはなりません。

おそらく…装着しておくとジャケットのバッテリーを優先して消費するか、本体に継ぎ足し充電をしていく感じになると思われますので、普段から装着しておくのが一般的な使い方だと思いますよ。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。