【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

9月で一歳になる息子がいます☆
三輪車が欲しいと思っていたので買ってあげようと考え中ですが息子は今までベビーカーも抱っこ紐も洋服も玩具も結構何でも年期?の入った貰い物だったので三輪車はオシャレでかっこいいのを買ってあげたいです!!

今はスマートトライクのZOOが気に入ってますが実際使ってる方いらっしゃいますか?
良かったら使い心地やここはちょっと…と感じる点など教えて下さい*

スマートトライクをお使いじゃない方はどんな三輪車ですか?(*^o^*)
その三輪車のオススメ点など教えて下さい(^O^)

使ってはないけど○○の三輪車がかっこいい~オシャレだと思う三輪車があればそちらも教えて下さい★
長くなりましたがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スマートトライクは、安全性から見てもしっかりしてますので


オススメです。

ただキャノピーから押し棒などフル装備だとカサをとります。
折りたたんだりできないので狭い玄関先にはちょっと・・・

でも、成長に応じて外したり出来るので、とても良いです。


こちらのサイトで多くの三輪車が紹介されています。
他の三輪車などと
比較して検討してみてください。

http://sanrinsya.net

参考URL:http://sanrinsya.net
    • good
    • 2

1歳の娘をもつママです♪


スマートトライクのバタフライを使ってますが、良いですよ~!!

うちは8ヶ月の時に買い、最初は家の中→庭で使ってましたが、最近公園デビューしました。

カーゴやキティ、アンパンマンの物なども試乗しましたが、どれも泣きました。

スマートトライクは前におもちゃの携帯があり、それで遊ぶのが気に入り、毎日うれしそうにのってます。

ちなみに、ベビーカーや店のカートは嫌がるのに、これだけは喜ぶので、乗り心地が良いのでしょうね♪

舵も楽で、ペダルに足を挟まれることもありません!

そして可愛いのが一番のお気に入り!

目立つので、どこでも注目され、娘も嬉しそうに手を振ってますよ~!


私は楽天で買いましたが、そちらでもレビューを参考にされてみてはどうでしょうか?

私は絶対オススメです(^^)
    • good
    • 2

1歳4ヶ月の息子がいます。


三輪車、うちも悩みに悩み、いろいろ調べた上で
スマートトライクのZOOを購入しました。
色も悩みましたが、COW(牛さん柄)にしました。

結果、私も息子もお気に入りです!
舵取りできる三輪車の中では比較的軽く、舵取りもスムーズです。
ウエスト部分と肩部分にベルトがあるので、立ち上がって抜け出そうとしたときの危険防止になります。(もちろん、ベルト着けないでおくこともできます)
今の季節、日よけがあるのもありがたいです。

もっと大きくなって、舵取り棒も日よけも外したときに
COWは白×黒の地味な三輪車になっちゃうかなと思いましたが、
逆に白い三輪車って少ないし(赤が多いような?)やっぱりこれ!と決めました^^

ただ、購入する前に、いくつか試乗させてあげた方がいいと思います。
うちは、カーゴとイーモも候補にあったのですが
カーゴは重量がやや重いと感じ、イーモは足置きの位置が微妙なところにあって
うちの子はちゃんと足を置けなかったのでやめました。

ご参考になれば幸いです。
すてきなお誕生日になりますように♪
    • good
    • 0

2歳と、4歳の母です。



うちは、お下がりの三輪車&自転車で、結局、買わずに終わりそうです。
でも、もし買うなら↓です!

http://www.strider.jp/

自転車に乗る時のバランス感覚が養われ、
すぐに補助輪無しで自転車に乗れるようになるそうです。
TVで見て、プレゼントにも良いなぁ~と記憶にあったので。

三輪車の情報じゃ無くてごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳半多動と言われました。多動の子の動き方を教え

今日、1歳半健診があり行ってきました。
事前のチェック項目の備考欄に「とにかく落ち着き無く動き回る子です」という感じの事を記入していました。
そして息子の健診になったのですが、案の定落ちつきく動き回っていたので、保健士さんに「断言はできませんが、多動の疑いが有ると言えます」と言われ、療育センターの案内をもらいました。

私は成長がゆっくり目な息子を心配して、1歳健診、1歳3ヶ月健診と、かかり付けの小児科で受けていて、そのどちらでも「成長はゆっくりだが、自閉症等の問題は見受けられない」と言われていました。
でも、ここにきて「多動かもしれない」との保健士さんの言葉。
もう、頭を何かで殴られた感じでした。

息子の事ですが
首座り5ヶ月、寝返り7ヶ月、腰座り8ヶ月、とここまでは成長がゆっくりでした。
ですが、つかまり立ち10ヶ月、一人歩き12ヶ月、と順調に成長し、今では走り回っています。

言葉は「ママ、パパ、ブッブ、クック(靴)」、バイバイやパチパチ、指差し、積み木を積む、は健診でもできました。
目もしっかり合うし、良く笑うし、健診当日も「いないいないばぁ」と言いながら保健士さんにして見せていました。(涙が出るほど嬉しかった!)
本のタイトルを言えばその本を持ってくるし、こちらの言ってる事は(ほぼ無視するけど)理解しているように感じます。

ただ、本当によく動くのです。
あっちのオモチャで遊んだかと思えばこっちの椅子を押してみたり、かと思えば机の引き出しを開けてみたり。私の事なんてお構いなしに動き回っていました。
集中力なんて皆無で、じっとしてる時も皆無。本を読んでいる時はじっとしていますが、今日は初めての場所に興奮したのか終始動き回っていました。人見知りはありません。
よく言われる言葉が「エネルギーが爆発してるね」です。

そこで気になったのが、1歳3ヶ月健診の時に受診した先生の言葉です。
「多動の子はこんなもんじゃないよ」
あの時は「そうなのか」程度でしたが、ここにきて多動の子の「こんなもんじゃない」がどんなものなのかすごく知りたくなりました。

息子は多動ですか?とこちらでお聞きしても、文章だけでは伝わらない事もあると思いますので、多動の子がどれだけ動くのか、をご存知の方がいらっしゃいましたらご意見を伺わせて欲しいです。
まだ心の整理が出来てない部分もありますが、もし息子が多動なら、私も知識を付けて成長を見守っていかなければと思っています。

今日、1歳半健診があり行ってきました。
事前のチェック項目の備考欄に「とにかく落ち着き無く動き回る子です」という感じの事を記入していました。
そして息子の健診になったのですが、案の定落ちつきく動き回っていたので、保健士さんに「断言はできませんが、多動の疑いが有ると言えます」と言われ、療育センターの案内をもらいました。

私は成長がゆっくり目な息子を心配して、1歳健診、1歳3ヶ月健診と、かかり付けの小児科で受けていて、そのどちらでも「成長はゆっくりだが、自閉症等の問題は見受けら...続きを読む

Aベストアンサー

2歳3カ月で多動を言われた双子の母です。

多動 って 言葉だけに惑わされないようにしてください。

私も言葉がへたくそなので傷つけないように気を付けるつもりですが
本当に下手なのでその点よろしくお願いします。

本当の多動 ・・・ これは 何かしらの障碍があり、多動が出ている場合は
話を聞くときもフラフラぴょんぴょん飛び跳ね 起きている間じっと座ることもできないようなもの。

これは多動。


ではうちの子の 多動 は ただ落ち着きがない。

これは家では別にそうではありません そういう診断中 先生の顔を見て
先生の話を聞いて座っていられた双子の弟に比べると
兄は立ってあっちに行ったりこっちに行ったりをしました。

多動 と言われました。

これは保健師さんではなく発達の専門家です。

心配だったのは実は兄ではなく弟の方でした。癇癪ひどく3時間同じもので4時間でも遊び続ける
自閉症っぽい行動ほとんど当てはまりましたが、結果問題なし
私がまともだと思っていた兄の方に指摘を受けました。

それから毎日公園に散歩に行きました。雨の日も出かけとにかく朝夕と遊びまくりました

それから1年3歳2か月 また発達相談に予約が来たので行きました

先生は感動していました。よくこれだけお座りできたねと。

弟は変わらず座っていて言葉は2歳半並み  兄は良く話すのにもかかわらず弟と同レベル
これは体の発達が兄の方が早い為に聞き取りやすいだけであって言語レベルでは同じとのこと
兄は30分以上座っていられましたが、30分後、嫌なわからない質問が出てきて
帰ると言って立って靴を履きだしました 違うことをしようと、また座らせましたが
自分がしたいものではないと あれがしたいと先生の話をうまく聞けませんでした。

しかし全く障碍はないとの診断、 ただ、自分勝手なマイペースさんということで
引き続き発達相談は行い、じっと座らせ自分のしたいことを我慢して違うことを誰かと楽しくする訓練をするように言われました。

1歳で多動と言われる子は多いです。 近所の子も多動と診断を受けた子数人いますが
ごく普通の子です。

ただ、専門家は見る目が違いますので親の普通と先生の普通はまた違います

そして多動にも最初に述べたように 障碍ありの多動 と 性格 の問題の多動とあります。

どちらにしても、頭を殴られたショックを受けるものではないと私は思います。

自分が普通の子だと思っていた兄がそう診断を受けた私はよかったと思いました。
だって知らなければ私は努力もしなかったし、これでいいと思っていました
幼稚園で座っていられない子にはなってほしくないですからね^^
小学生でも座っていられない授業を受けていられない授業中にトイレに行くこ躾のなっていない子が
たくさん今の時代いますよ。

おっしゃるように多動ならどうすればいいのか そこを教えて欲しいですねその保健師さん?

毎日公園でエネルギーの発散することは大変いいことで、五感が発達し
体も発達すれば頭もいろいろ発達し落ち着くこともできてきます。

兄は普段じっとテレビを見ることも出来るし、パソコンも使いこなせます。
ただ 多動と言われた原因は、 そういう1対1で質問して答えてそれを続けていられないということ
2歳少しなら当然だと思っていましたし、家ではそんなこともありませんが
1対1で私と向き合って何かするということがなく双子なのでわかりませんでした
でもおかしいと思う弟は家ではまた見せない姿を先生の前で見せて大変お利口で
次は何?と先生の顔をうかがいできたら褒めてと言う顔をしじっと最後まで座ってられたのです

それだけでも多動と名前が付きました。

何かを診断する場合、 元気な子 とかじっと知れられない子 とかよりも
多動がわかりやすく そういう名前になっているだけの事。

訓練次第で落ち着く子もたくさんいます。 

こんなものじゃないというのは本当に その通り、とにかくぴょんぴょんです。

また、近所の子は発達相談に行ってませんし検診しか言ってませんが明らかに私から見れば多動です。
毎日遊ぶ友達ですが、幼稚園に入ってもみな教室に入るのにその子だけが砂場に走ってしまいます
自分の好きなお遊戯だけはします。
名前が付いたから どうとかではなく、これからの育て方を教えてもらうだけですごく幸せなことで
すごく子供の為に親がしてやれることの道が開けるんです。落ちこむことなんてないですよ!
知らないで小学校になっても多動と診断されなくとも座ってられない子は可哀想だと思います。

じっとしない兄ですが、食事だけは躾の御蔭でキチンと座って食べれます。
後は親と向き合い訓練です^^

2歳3カ月で多動を言われた双子の母です。

多動 って 言葉だけに惑わされないようにしてください。

私も言葉がへたくそなので傷つけないように気を付けるつもりですが
本当に下手なのでその点よろしくお願いします。

本当の多動 ・・・ これは 何かしらの障碍があり、多動が出ている場合は
話を聞くときもフラフラぴょんぴょん飛び跳ね 起きている間じっと座ることもできないようなもの。

これは多動。


ではうちの子の 多動 は ただ落ち着きがない。

これは家では別にそうではありません そうい...続きを読む

Q離乳食2回食→3回食へ移行の仕方

10ヶ月の娘を持つママです。
現在離乳食は1日2回でそろそろ3回食に進めたいのですが、どのように進めたらいいのかわからず困っています。
6:00 母乳
10:00 離乳食+母乳
14:00 離乳食+母乳
18:00 母乳+ミルク
21:00 ミルク
いつもはこのような感じでやっています。
市の保健師さんに、大人のように朝・昼・夕にご飯を食べさせて、母乳やミルクの回数を減らすように言われたのですが、今の生活パターンからどのように変えていったらいいのかよくわかりません。
また、10ヶ月過ぎたのにまだ体重が7キロなく少し心配です。
食が細いわけではないのに体重の伸びが悪いので、離乳食の進め方や母乳・ミルクとの併用がうまくいってないのではないかと不安です。
その点もふまえてアドバイスありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私の場合は、3回食に進めたばかりのときは、

6時 母乳
10時 離乳食+母乳
14時 離乳食+母乳
17時 おやつ(おなかが持ちませんでしたので)
18時 離乳食+母乳
21時 ミルク
3回食をはじめて、1ヶ月くらいはこのペースで、最近は、大人の食事と同じ時間になりました。

ウチの場合は、上記の時間帯で全く問題なかったです。

現在の状況は
6時 母乳(あんまり出てないと思います)
8時 離乳食
12時 離乳食
15時 おやつ
17時 おやつ(おなかが持ちませんので少しだけ)
18時 離乳食
21時 ミルク

食が細くないのであれば、ミルクや、母乳を急に減らす必要はないのではないでしょうか?(同じ年の子供の話を聞いても、離乳食は進み方に個人差がありますし、離乳食をお昼食べてくれなかったから、ミルクを飲ませた。という話もよく聞きます。)

最近は、離乳食の後、毎回、デザートを食べさせています(100%果汁の手作りゼリー、ヨーグルト、フルーツなど)デザートが原因で太るのが心配でしたが、今のところ、身長、体重は平均のようです。

我が家の場合は大食いのほうだと思いますが、少しでも参考にしてください。

こんばんは。私の場合は、3回食に進めたばかりのときは、

6時 母乳
10時 離乳食+母乳
14時 離乳食+母乳
17時 おやつ(おなかが持ちませんでしたので)
18時 離乳食+母乳
21時 ミルク
3回食をはじめて、1ヶ月くらいはこのペースで、最近は、大人の食事と同じ時間になりました。

ウチの場合は、上記の時間帯で全く問題なかったです。

現在の状況は
6時 母乳(あんまり出てないと思います)
8時 離乳食
12時 離乳食
15時 おやつ
17時 おやつ(おなかが持ち...続きを読む

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む


人気Q&Aランキング