アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPproを使用しています
コンピュータの管理からローカルユーザーとグループで自分のユーザーを削除してしまいました・・・
今は同じ名前で新しくユーザーを作っていますが
その時の各種設定、IEのお気に入り、起動時に立ちあげるソフトの設定デスクトップに置いていた物等々が消えてしまっています
これらはユーザー削除した時にすべて消えてしまったのでしょうか・・・
復旧させるとゆうか今のユーザーで使えるようにできないでしょうか

A 回答 (3件)

各種設定の中でも取れるものもあります。

例えば、IEのお気に入りなどです。
以下のディレクトリを参照してみてください。
C:\Documents and Settings\【ユーザID名】

ちなみに、お気に入りは「Favorites」というディレクトリです。
これを現在のユーザの同様のディレクトリにコピーすればいいです。

あとはマイドキュメントですが、これも上記ディレクトリに「My Documents」があるはずです。

ユーザプロファイルという各種設定のかたまりが作成されるのですが、ユーザを消してしまうとこれが移行できないんです。「不明なユーザ」となってしまいますので、個別のファイルを手動で行わないとなりません。
    • 0

誤って削除してしまったファイルを復元するフリーソフトの復元と言うものがあります。

(参考URL参照、全てのデータが復元可能とは限りません。)

先ず、復元を使用し、復旧させたいデータを何処かのフォルダーに復元し、そこから必要なデータを当該アプリケーション(IE,OE,etc)インポートさせた方が間違いが少ないです。

アプリケーションを熟知されていて、その後のエラーメッセージに対応可能であれば、上書きコピーでも良いでしょう。
(必要に応じてadministratorなどコンピュータの管理者権限のあるユーザで行ってくださいね。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • 0

Documents and Settingsフォルダーに元のユーザープロファイルが残っていれば可能ですが…

• 0