【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

目が弱くて、眼科でサングラスを使うように薦められました。あちこちで探して、ようやく気に入ったサングラスを見つけたのですが、
百貨店のコーナーだった為に、度の付いたサングラスに交換できるかわからないと言われ、購入できませんでした。
COACH(コーチ)のサングラスで 2011年NEWモデル
S778A-PINKというサングラスなんですが、
この商品のレンズを交換して、度付きのサングラスにしたいのですが、可能でしょうか?

■テンプル長さ  125mm
■フレーム横幅  130mm
■レンズ縦幅   47mm
■レンズ横幅   55mm

メガネに詳しい方、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

画像見た感じですと
カーブもきつくないようなので大丈夫かと思いますが
レンズの玉が大きくないと入らないかもしれないです
度数によっては特注扱いになりますので
フレームを購入する前に度を処方箋で頂いて
眼鏡店で持込で入れられるか相談してください

画像をお持ちになった感じでもアドバイスできると思います

あと入っているレンズが外せるか
レンズの大きさと重さに溝が耐えられるかですが
これはまずコーチのお店で問い合わせてください
    • 0

まともな眼鏡屋さんならたいていできますよ。

問題なのは、フレームに嵌めるレンズの形
元のレンズが残っていれば、その形をコピーして削って嵌め込みます。
また、球の中心が目の中心に来るように作るのが常道ですが、大きさにより出来なくなる場合がありますし、レンズのサイズが変わって値段が高くなることもあります。

また、プラスチックレンズ、ガラスレンズ共染色はかなり自由に利きます。
レンズの色の濃さも調節可能ですよ。

まずメーカー(Nikonとかhoyaとかです)を選び、プラかガラスを選びます。
度数は向こうが指定しますから気にしなくて良いです。
色の濃さを指定します。

メーカーに注文を入れてから店に来るまではそれなりの日にちが必要です。
料金はそこそこ掛かりますが、とんでもない値段 ではないと思います。
レンズが店に届いてから、球を削ります。
削ったレンズをフレームに組み付けたら完成です。
ですから、サングラス自体は店に預けなければなりません。

メガネのミキとか愛眼とかの眼鏡屋さんなら作ること 作るルートがあると思いますよ。
    • 0