アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代前半の男性です。

現在、お見合いで知り合った同年代の女性との付き合い方で悩んでいます。

1ヶ月ほど前に知り合い、今までお見合いを含めて2回ほど会いました。メールもだいたい毎日もしくは二日に1回はやりとりしています。

ただ、休みが全く合わないわけではないんですが、彼女は友達も多く、友達との約束もあり、アポを取っても会うのに2~3週間ほど間が空いてしまう状況です。

私としては、彼女のことはタイプでもっと距離を縮めたいと思っていますが、会うのに間が空いてしまっては、なかなか距離を縮めるのも難しいのかなと思っています。

この年齢ですが、当方恋愛経験が少なく、好きになると空気が読めず、ガツガツ行ってしまうタイプです。

メールも含めて正直、これからどうアプローチしていけば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

距離をちじめたいという気持ちも分りますが、そこは相手があっての事ですから、もう少しドーンと落ち着いて対応しましょうよ。

メールもあまりしつこい感じになると逆効果ですから、それこそ空気を読んで賢く対応して下さい、そうですね、あなたの場合は空気感を大切に心掛けて下さい。
お相手の対応がどうあろうとも、こちらは誠心誠意の気持ちでいて下さい、またその気持ちを時折伝えることも理解してもらうためには大切です、こちらはこちら、相手には相手の立場や考え方がありますから、押し付けは禁物です。
それで通じない相手なら、それだけの人です。
    • 0

49才、既婚男性です。

お見合いなんですよね。
1ヶ月で、2回しか会えないっておかしくないですか?
その女性も、結婚に対する意欲はあるんですよね。
どうして、そうなるのか私だって理解不能ですよ。
婚活してる女性がそういう態度って事は、君にあんまり魅力を感じてないって事じゃないかな?
試しに、君から他の女性を探すって言ってみたらどうかな?
お見合いが紹介なら、紹介してくれた人にきちんと報告しましょうよ。
相手の女性が乗り気じゃないって言えば、ちゃんと真意を聞いてくれると思いますよ。
とりあえず、メールとかは意味は無いと思います。
結婚を前提としてるなら、会う機会を増やさないとお互いわかりあえないでしょう。
普通の恋愛なら、じっくり進めても良いと思いますけど、お互い婚活してるなら、無駄な時間は無いんじゃないですか?
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お見合いというか結婚相談所のような所を介して知り合いました。

たしかに、なかなか会えないというのは、私に対する興味が薄い証拠かもしれないですね。

一応、また近いうちに会う約束はしているんですが、そのときに、違う女性も探すというのは本人には言いづらいので、違う形で彼女に真意を確認してみます。

また、早速、明日にでも相談所のほうにも相談してみます。

見合いなのだから、そこから恋愛感情で進める必要ないのかも。

紹介してくれた人に相談して、進行を決めてもらうのはどうですか?
友達優先という彼女も、多分これ以上の恋愛進行を求めてないのかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

結婚相談所のような所を介して知り合いました。彼女が私のプロフィールを見て、彼女からお見合いを申し込んでくれた形です。

また近いうちに彼女と会う約束をしているんですが、相談所のほうに進行状況を含めて今後の方向性を相談してみます。