アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在【南越谷】~【新宿】まで「武蔵野線」と「埼京線」の乗り継ぎで通勤をしています。

妊娠していることがわかったため、来週月曜日からは、
ラッシュの時間帯はなるべく避けて通勤するつもりです。

路線(乗り継ぎ)も今のままだと、かなり厳しいため、
比較的人が少なく、乗り換えが簡単(2回位まで)で行ける路線があれば、
ぜひ教えてください。

※【南越谷】以外にも【新越谷】から出発も可能です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは 東川口住民です (^o^)/




南越谷-(武蔵野線)→東川口・乗換-(埼玉高速/南北線)
→四谷・乗換-(中央線各停)→新宿

のルートがよろしいかと・・・。

埼玉高速は東川口の隣の浦和美園が始発駅ですんで、東
川口駅の乗車待ち列の先頭から3列目以内でしたら、ほぼ
100%座れると思います。
混雑は王子、駒込くらいからですね。車両の真ん中あたり
だとちょっと降りるときに苦労するかもしれませんが、四谷は
降りる人も多いので"降りられない"って事はまず無いと思い
ます。

四谷から新宿までは"立つ"ことにならざるを得ないと思われ
ますが、並走する中央線快速に比べれば、混雑度は幾分
低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、始発駅が近いと、確かに座れる確立も高そうですね!
早速、明日通勤時に試してみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/04 00:53

私も東川口から「埼玉高速鉄道」経由が正解だと思いますが、駒込から山手線だと山手線が混みます。

時間が掛っても四谷からJRの方がヨサゲではないかと。

ただ、東川口-四谷は40-45分かかりますので、座れないと悲惨かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40分以上たちっぱなしは、確かにつらいですね(><)
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/04 00:51

混んでるかどうかはわかりませんが、東川口から埼玉高速鉄道で駒込乗り換えで山手線はいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/04 00:50

時間56分(乗車42分、ほか14分)


運賃:片道540円
34.6km
乗り換え:1回
南越谷
15分 4駅 JR武蔵野線
武蔵浦和 (乗り換え)
27分 10駅 JR埼京線
新宿

これ以外にもありますが、遠回りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しかしながら、武蔵野線、埼京線は現在も使用しており、
ラッシュ時をさけたとしても、かなり人が多いため、
多少遠回りでも、別の路線を検討してみたいです。

お礼日時:2011/07/01 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!