プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の金曜日から火曜日まで4日間で、特に宿なども決めず、気ままに新潟・石川・富山をまわる旅行をしようと思っています。

そこで、3県の名所・名物を教えていただきたいのです。
観光案内には乗っていないような穴場やおいしいお店など大歓迎です!
兼六園へは行くつもりですが、他にもここだけは行っとけ!見たいな場所を教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

旅行の目的って何かありますか?


おススメとしては、オイシイお店だと
新潟→新潟市古町の三越近くにある「とんかつ太郎」
    普通のタマゴとじじゃない、特製のタレのしみた「かつ丼」がおススメです。
石川→8号線沿い新県庁近くの回転寿司「金沢まいもん寿司」
    回転寿司ながらネタが新鮮でオイシイ!平日ならランチがおススメ!!800円でにぎり(ちらし)+天ぷら+味噌汁+茶碗蒸しのボリューム満点!絶対お得です!ケータイから予約ができるのも便利です。
石川→ラブロ片町向かいの小路を入ったところにある「宇宙軒食堂」
    ここの豚バラ定食は有名。芸能人にもファンがたくさんいます。シンプルだけどすごくオイシイ!

名所だと
富山→雨晴海岸の景色はキレイです。
石川→金沢の東茶屋街や武家屋敷後はテレビでよく見る金沢の風景なので、「来たー!」ってカンジに浸れると思います。(東山にある自由軒も有名な洋食屋サン。ハヤシorオムライスがおススメ)
石川→ちょっと足を伸ばして松任市のCCZ温泉(日帰り温泉)はいかがでしょう?370円で入浴できるのですが、お湯は塩味のナトリウム温泉です。
露天風呂もあり、天気が良いとすぐ側の海が見えてお得な気分です。
その他の温泉地の総湯もお手軽な値段で温泉気分を味わえて良いですよ!
あと、時間があれば白山スーパー林道もいいです。
通行料約3,000円は高いですが、今週末ならけっこう紅葉していると思います。
加賀温泉あたりで1泊して翌日に白山スーパー林道から岐阜県白川郷へ抜けて富山の方へ行くのも良いかもしれません。

「特にこういう情報が欲しい」というのがあれば、その辺の情報もお教えしますよ!
(下のリンクは新潟・とんかつ太郎情報です。)

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありがとうございますー(^o^)
旅行の目的…日本海を見たことがない友達と、日本海と兼六園を見に行きつつ、おいしいものを食べる…という感じでしょうか(笑)
車に布団を積んでP泊予定なので、日帰り入浴できる温泉の情報はとてもうれしいです。

お礼日時:2003/10/21 21:31

普通の名所とは違うかもしれませんが、


熱帯魚関連製品のトップメーカーである
「ADA」の本社が新潟県西蒲原郡巻町にあります。

さすが日本トップのメーカーだけあって、
ネイチャーアクアリウム(水草を中心とした熱帯魚水槽)のギャラリーがかなり充実しているようです。
しかも無料だし、癒されること間違い無しなのでお薦めです。

基本的に土日のAM10:00~PM5:00に営業しています。
ただ予定開館日でも都合により休館の場合があるようなので
行くなら電話で確認した方がいいですね。

参考URL:http://www.adana.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面白そうですね☆しかも無料!
写真を撮るのも楽しみにしているので、ぜひ寄ってみたいと思います

お礼日時:2003/10/21 21:33

それでは、富山の麺処のご紹介。

まず、富山警察署のうらにある「鶴喜」。手打ちのうどんとおそばが、ものすごいボリュームで出てきます。お客さんの大半が天ざるうどんを頼みますが、この時期なら新そばも味わえます。
次に、高岡市民病院向かいにある「吉宗」。こちらは大半がカレーうどんを注文。ボリュームもさることながら濃厚とも言えるスープが絶品。くれぐれも衣服にはねないようにしてください。

ラーメンはここを参考にしてください。


参考URL:http://www.cty8.com/ike/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーうどんが名物のお店は珍しいですね。
うどん、ラーメン大好きなので、参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 21:35

富山の観光地といえば


○立山黒部アルペンルートですが時間とお金が必要。
http://www.alpen-route.com/
http://www.fitweb.or.jp/~ike/
http://www.hisatomo.com/index.htm
http://www.ctt.ne.jp/~tateyama/

○黒部峡谷、トロッコ電車 お金が少々。紅葉の時期でよいかな?
http://www.unun.nu/
http://www.kurotetu.co.jp/

○称名滝(立山町)(落差日本一の滝)  駐車場から徒歩20分ほど
http://www.town.tateyama.toyama.jp/alacarte/koko …

○まんだら遊苑(立山博物館)
地獄と極楽をイメージして造られたオブジェなどがあります。
http://www.pref.toyama.jp/branches/3043/tate/map …

○五箇山(ユネスコ世界遺産) 
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~gokayama/openi …

○高岡大仏(JR高岡駅近く) 日本3大仏の1つ
http://www.city.takaoka.toyama.jp/kanbutu/kankou …

○海王丸パーク 帆船 海王丸 (新湊市) http://www.kaiwomaru.jp/
26日(日)にすべての帆をはる総帆展帆があります。2代目海王丸も入港
25日~26日には新湊漁港で「新湊産業海鮮まつり」があります

○ほたるいかミュージアム(滑川市)
http://www.hotaruikamuseum.com/

◎食べ物関係
http://www.knb.ne.jp/widetokusyu/backnumber.htm
「富山ブラック」って知ってますか?
http://www.derimen.com/
http://www.cty8.com/ike/ 

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落差日本一の滝とか、日本3大仏のひとつとか…いいですね☆
いっぱい情報ありがとうございます。
富山ブラック…?調べてみます。。

お礼日時:2003/10/21 21:37

富山グルメ放浪記、安くておいしいお店(超個人的富山情報)


http://www.ctt.ne.jp/~t-nakada/
富山&石川の日帰り湯(嶋くん水商売!)
http://www1.coralnet.or.jp/shima/

追加です
ご参考までにどうぞ
晴れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
富山ブラック調べましたよ★これはご当地ラーメンですよね。
富山の楽しみが増えました。

お礼日時:2003/10/21 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!