【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大阪府堺市から名古屋へ車で行くのですが、
高速を使って一番安く行けるルートを教えて下さい。
できれば料金もお願いします。
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

堺市役所→一般道→松原IC

松原IC→西名阪→天理IC 800円
天理IC→名阪国道(国道25号)→亀山IC
亀山IC→東名阪→名古屋西IC 1550円
名古屋西IC→名古屋高速→丸の内(名古屋市役所) 750円

普通料金で計算していますので、休日など、条件によって割引があります。
途中の名阪国道は無料ですが、もともとは高速道路ですから、とてもスムースです。
逆に名古屋高速は、バランスとして高いですね。
混んでなければ、下道でもよいのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

スマートな回答有難うございました!!
明日このルートで入ってきます^^