dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクで行きます。
高速道路で向かう場合に、
1番料金が安くて早い道のりを選ぶなら
松原から高速に乗るのが良い選択でしょうか?

オススメの道があれば教えてください。

A 回答 (3件)

値段とルートの分かりやすさのバランスで、門真→(近畿自動車道)→松原→天理→(西名阪)→亀山をお勧めします。


そのまま東名阪で亀山から鈴鹿…といいたい所ですが、意外に鈴鹿サーキットと鈴鹿ICが遠いので、亀山でもう降りちゃうことをお勧めします。
後は1号線を東に、306を南に少し。しばらくしてまた東です。近くまで行けば標識があると思います。
163の方が直行ルートに近いですが、川沿いのうねうねした片道1車線で片側が崖なので見通しが悪い箇所が多くストレスが…
    • good
    • 0

バイクなら渋滞も気にしなくて済む?なので、常識的には西名阪国道1本で行くコースでしょうね。


しかし門真基点なら敢えて道の変化を楽しむコースがあります。門真で新しく出来た第2京阪に乗り、宇治で京滋バイパスに乗り換え、瀬田でちょこっと名神高速に乗り、直ぐに草津で新名神に乗る。
門真で高速に乗ったきり、鈴鹿まで高速を降りることは無く/でも何本も乗り換えて楽しめます。GWでも多分混まないコースです。
行きは上記乗換えコース/帰りは西名阪が疲れないかも。
    • good
    • 0

安く行くなら、国道163号で伊賀上野に抜け、名阪国道で


亀山へ。そのまま国1を進めば「タダ」ですよ。

名阪国道は無料の高速道路、国道163は、奈良を過ぎる
と信号のない飛ばせる道になります。ま、トラックは多いん
ですけどね、いなければ気持ちいい道路ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!