プロが教えるわが家の防犯対策術!

今頭真っ白でどんな風にそのサイトにたどり着いたのかも思い出せないのですが
変なサイトにいってしまいました(泣)
そしたら100万請求されて‥


こわいよおおお(;o;)

でも
たしかこういうのってほっとけば大丈夫なんですよね><?!!

パスワードとか入力したわけじゃないから
電話番号とかまでわかるわけないですよね?

電話とか来ないですよね(;o;)?


ほっといて大丈夫ですよね(;o;)?????


怖くて怖くて仕方がないです><

A 回答 (4件)

絶対に無視です。



「そんなの知りません」
「払いません」

などのリアクションも起こさないようにしましょう。


>パスワードとか入力したわけじゃないから
電話番号とかまでわかるわけないですよね?

仮にパスワードなど入力したとしても、そんな法外な金額を請求されるいわれはありません。ポッキーが一万円だとかいうぼったくりバーと同じ部類です。物やサービスには適正な価格、対価と言うもがあります。


私も過去二三個のようなサイトに出くわしましたが全てスルーです。安心してください。何も起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー><!!!!!

すっごいわかりやすくて‥‥‥

不安で不安で仕方なかったのですごく安心しました!

ほんとにありがとうございました(*/ω\*)

お礼日時:2011/07/03 16:05

ご自身でサービスや商品を選び、支払い方法など含めた確認画面で確認(同意)したものでなければ


(常識的に考えて100万分の購入はないと思いますので・・・)
所謂ワンクリック詐欺です。

これは当然違法行為ですから契約自体が成立しておらず、支払いの義務はありません。
住所・氏名・電話番号などは、画面から入力をしていない限りはばれません。
万一ばれたとしても徹底して無視して下さい。

今後の対策としては、一切無視です。
確認や解約のためであっても問い合わせをしてはいけません。

警視庁のワンクリック詐欺関係のサイトです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …



またこ各請求の情報提供を行うサイトです。(同じく警視庁)

http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/report.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああよかったですー(;o;)!!!!!!

URLまで貼っていただいて‥
ほんとにほんとに安心できました><!!!
ありがとうございました><

お礼日時:2011/07/03 16:10

100万とかすごいなw


ほっといて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurohadaさんの回答みたらなんだかすごくほっとして
安心しました(*/ω\*)


すごくありがたかったです!
ありがとうございました∩ω∩

お礼日時:2011/07/03 16:13

無視。

無視。
電話などこない。
もし、どーしても不安なら近くの消費生活センターに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事くださってありがとうございました><!

本当にびっくりしちゃって怖くて怖くてたまらなかったのですごくすごく安心できてありがたかったです><!!!!!

なのにお礼が遅れて申し訳ないです><

ありがとうございました∩ω∩

お礼日時:2011/07/03 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!