アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

こんど、ムーンライトえちご号をつかって新宿へいこうと考えています。

明日、指定券を買いに行くのですが、すごしやすかった席や、そうでなかった席など、アドバイスを頂きたいです。 

あと、ムーンライトえちご利用時の注意点なども添えて回答いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

hooponopono

A 回答 (2件)

183系の車両の中に1号車(レディース専用席)と6号車は席のグレードが低い席があります。

お勧めできない席になります。
2~5号車は座席のグレードアップした車両が使われています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

2号車の席を指定してきました。

が、大雨の影響で上越線に被害が及んだということで、運行中止となり、結局乗れなかったです…残念…。

この度は、ご回答ありがとうございました。

hoooponopono

以前、ムーンライトえちごに乗った者です。

能登が臨時化されてから、元々ムーンライトえちごに使われていた車両(485系)が
能登に使われるようになり、ムーンライトえちごには、183系が使われるようになりました。

183系は、以前の485系の比べて、座席の質は落ち、グリーン車もなくなってしまいました。

座席は、車内みな同じ座り心地だと思います。

車内には自販機、車内販売が行われていないので、乗車する前に飲み物を買っておいた方がいいと思いますよ。またあまり慣れていないと寝れないので、携帯まくらや耳栓をするのもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

全部おんなじ坐り心地なんですね~

ゆっくり夜を過ごす とは言えなさそうな感じですね…

この度は、ご回答、誠にありがとうございました!

hooponopono