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ZRX1100 97年式なのですが、走行中に3番目の気筒が死んでしまいました、プラグを確認し、キャブも分解清掃し、エンジンをかけてエキマニにパーツクリーナーをかけたところ、3番目はすぐに蒸発し たのですが、今度は2番目が蒸発しなくなりました、もう一度キャブを清掃しエンジンをかけたところ、今度は4番目のエキマニが冷たいままで、すぐプラグを外して火花が飛んでることを確認し、再度エンジンをかけたところ、次はまた2番目が死んでいるようでした、もうわけがわからなく困惑しています。

考えられる原因を教えてください。

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A 回答 (2件)

プラグコードを交換してみましょう

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この回答へのお礼

ありがとうございました。プラグコードが原因だったようです、現在は調子よく動いています。

お礼日時:2011/08/02 06:56

こんにちは。



症状としては接続不良ですよね。

1番の方が書かれていますが、プラグコードを根本から抜いて錆びていないか確認してください。
プラグ側と、コイル側の両方です。
錆びていれば交換し、錆びていなければコイルの接続端子を確認してください。
コイル側が錆びていることもあります。

あるいは点火系コンピューター(電子進角)の故障か?
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この回答へのお礼

ありがとうございました。プラグコードの先端を1センチほど切断し、つなげたところ、調子がよくなりました。

お礼日時:2011/08/02 06:55

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一番確率が高いのはプラグが点火しなくなって爆発してないんだと思います。死んでるところのプラグを交換してやったら生き返る可能性大です。もしプラグに以上がなければ、プラグにつながるケーブルの不良、あとは吸気をチェックするといいと思います。
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Aベストアンサー

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ご教示願います。

Aベストアンサー

260キロメーターにする時、一緒に基盤を外していると思われます。
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Qzrx1100の低回転での不調についてです。

ZRX1100の2000年式に乗っております。
走行距離8000キロで、ストライカーのマフラーのみ装着です。

最近、発進時にボボボボという音がして回転なかなか上がらず
もたつきます。

キャブかと思い分解点検しましたが内部は綺麗な状態でした。

参考なのですが、5速で走行し、いったん速度を落とし(40キロぐらい)そこからアクセルを
開けていくと60キロ前後、回転数2500~3000回転までがボボボボボって感じで非常に
もたつき、3000回転を境に一気に吹け上がります。

どのギアでも2500回転まではホントに後ろの車に突っつかれるほど
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普通に町のりしていて、交差点を曲がり、アクセルを開けて加速体制に
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それも関係あるのでしょうか?
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発進時もアクセルをあおりババババババといいながらも2000~2500回転まで回せば
普通に発進できますが、街中で不用意にアクセルあおると目立ってしまうので
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まだプラグ等は確認できていないのですが、もしかしてココでは?っていう
原因が思いつく方がおられましたらお知恵を拝借したいです。

長文そして乱文失礼いたしました。

よろしくお願いいたします。

ZRX1100の2000年式に乗っております。
走行距離8000キロで、ストライカーのマフラーのみ装着です。

最近、発進時にボボボボという音がして回転なかなか上がらず
もたつきます。

キャブかと思い分解点検しましたが内部は綺麗な状態でした。

参考なのですが、5速で走行し、いったん速度を落とし(40キロぐらい)そこからアクセルを
開けていくと60キロ前後、回転数2500~3000回転までがボボボボボって感じで非常に
もたつき、3000回転を境に一気に吹け上がります。

どのギアでも2500回転まではホントに後ろの車...続きを読む

Aベストアンサー

3000以上は吹けて、アイドリングも問題ないならキャブじゃないですね。リッターの4気筒だとスロージェットが一つくらい詰まってもアイドリングもしちゃったりしますが、ババババっていうのはないですね。症状的には電気系のようです。スロットルポジションセンサーだとそこまで行かない気がするので、怪しいのはイグナイターじゃないでしょうか。


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