イルカのように右脳と左脳を交互に睡眠させられる人いるでしょうか?
そのような人の話きいたことある方いらっしゃいますか?
関連記事が載っているサイトとかご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

直接関係ないかもしれません。

ヨガの関係で「短時間睡眠法」などの著作がある方
(失礼!!名前を失念しました、下の名が憲幸だったような)
が、片目づつ閉じて何か呼吸法をしていると
片脳づつ休ませられると以前書かれていました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
貴重な手がかりになりそうです。
調べてみます。

締め切りはもうちょっと待ってみます。
では。

• 1