プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VisualBasic6(SP4)を使っています。

いくつかのコマンドボタンをフォームに貼り付けていますが、
このコマンドボタンの標準色は「グレー」になっています。
(ていうか、どのコントロールも、ほとんどグレーが標準のようですが。)

フォームであれば、色の変更は「できた」のですが、
コマンドボタンの、色の変更は「できません」でした。

コマンドボタン自身の色って、変更することはできるのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

A 回答 (2件)

ベタで良いなら、コマンドボタンのプロパティのStyleを1-グラフィックスに設定し、BackColorをいじれば色が変わります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

色設定できました♪ありがとうございました。
Styleプロパティは気づかなかったです・・・。

お礼日時:2001/04/27 09:00

コンポーネント参照で"Microsoft Forms 2.0 Object Library"を


参照すると出てくるコマンドボタンを使用してはどうでしょう?
BackColorの設定でコマンドボタンの色が変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この"Microsoft Forms 2.0 Object Library"のコマンドボタンで
色設定することができました。
しかし、今回は通常のコマンドボタンで扱いたかったので・・・。

でも、これは非常に参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2001/04/27 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!