初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

---民主党推薦でもない初対面の知事に対して
 「あとから自分(村井知事)は 入ってきたけど、お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたら、もうその社は終わりだから」---

記事にされたら困るとわかってて発言し、
権力を盾にマスコミを黙らせようとする伝説の大臣。

復興のために仕事しに行ってるのに自分のことを「お客さん」扱いしろと主張。
呼ばれてから2分後に到着したというだけで「長幼の序」つまり年上である自分を敬えという説教。

会談中の会話も終始上から目線。
何もしてこなかった民主党の閣僚が自治体に「ちゃんとしろ」。

そしてそれを権力でもみ消せると思ってたところが怖い。

よっぽど今まで何でも思い通りになってきた権力者なんでしょうね。

---当然、不快に思った知事と国民。
「(Q.発言には問題はなかったか?)私はなかったと思う。(Q.問題があったと知事は見ているが?)知事が?本当に?わーすごい知事やな」---

まだまだこの余裕ぶり。
知事に対して「この俺様に逆らうのか?」と言わんばかりの舐めた発言。

---さらに批判が殺到し、
「言葉足らずだったり、私は九州の人間ですけん、語気が荒く、被災者の皆様に傷つけたということであれば、おわびを申し上げたいと思っている。私はB型で短絡的なところがあり、反省しなければならないと思う」---

「九州の人間」で「B型」だからという子供のような言い訳で謝罪。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4767244 …

さて、こんな伝説的な閣僚を他にも知ってたら教えてください。

鳩山氏の”夢のような公約を大量に出して、すべて反故にする”というのも
なかなか歴史上に無いことですし伝説的ですね。

A 回答 (3件)

大臣じゃないですが、何とか雪子とか言うフザイクがヤクザ紛いの当たり屋的な床ダイブした事もありましたね。

あの大根足はまだ恥ずかしげもなく議員続けているのでしょうね。

あと女子プロゴルファーの親父もまだ居るのですかね?

そう言えば、不倫現場をスクープされた細野某はだいぶ出世しましたね。

チンピラや犯罪者や精神異常者ばかりの民主党。
    • 0
この回答へのお礼

大臣ではないですが、あの女性議員も伝説的ですね。
怪我したと言い張るだけならともかく、
車椅子や松葉杖で国会に出るというパフォーマンス付きでしたからね。

あと人工地震を必死に訴えてる民主党女性議員も最近いましたね。

不倫ぐらいはよくあるレベルの話だと思いますが、
チンピラや犯罪者や精神異常者ばかりというのはほんとそうですね。

某国からのメッセージとして扱い、メッセージは理解している。

>「九州の人間」で「B型」だからという子供のような言い訳で謝罪。

向こう30年後の日本政府からのお願いで、消費税の増額を断固阻止するために、「ホタル」開発を盾にし、白紙撤回させる目的で宣言しています。

従って、消費税の増税を行うのならば、「ホタル」の研究開発は無効とし、己にもこの責務を負う考えだ。責任とは、量子論で言うところの「存在」。
私は、「ホタル」があって此処に存在している。しかし、「ホタル」が無ければ歴史上存在しない。

総理大臣の口答から消費税の増額を白紙撤回するのであれば、「ホタル」の開発に協力する考えです。

向こう30年後の霞ヶ関の公務員の数は、現在の総数の33%まで圧縮しています。
    • 0

民主党『梶川ゆきこ』が松本龍復興担当大臣を援護してます。

民主党梶川ゆきこ氏が宮城県知事を批判「復興利権がほしくてヨダレを垂らし、腹を空かせて待ってる狼ども」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=07 …

「東日本大震災は、アメリカの地震兵器HAARPが起こした」や
、「福島原発が爆発したのは空母ロナルド・レーガンから発射された小型核によるもの」などの
トンデモ発言で知られる民主党前議員の梶川ゆきこ氏が、Twitterで松本龍復興相を擁護し、ネット上で波紋を呼んでいる。

梶川氏の発言をまとめると、応接間で大臣を待たせた宮城県知事が悪く、
大臣はハメられただけであり、わざと怒らせてマスコミがハイエナのように喰らいつきネタにしただけとのことなのだ
    • 0
この回答へのお礼

質問とは関係無い部分ですが、情報ありがとうございます。

民主党の女性議員ってなんであんな病気みたいな人が多いんでしょうね?

ヒステリックにまくし立てる白スーツの女
押されてもいないのに「押されて怪我した」と車椅子で国会に出た女
そしてこの人工地震を主張する頭のおかしい女

男性議員の場合は批判されて最終的に謝罪するからまだ100歩譲っていいとして、
女性議員の場合は腫れ物扱いなのか批判されないからいつまで経っても変わらずたちが悪いと思います。