【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今まで、自分の党の議決ですら守ったこともないのに、民主主義を語るのはどうなの?

議論を積み重ねたっていうけど、何にも積み重なってないのでは?

安部に保身解散とか言っといて、自分達こそ保身で争って罵り合いですよね?

それとさ~、なんで社民とか自由って、候補者も大したいないくせに、連携とか言ってるの?
消えて当然でしょう。

小沢一郎なんて、小選挙区に誘導した張本人じゃん。

大選挙区はダメで中選挙区がダメで比例がダメで小選挙区がダメで二院制もダメなら、もうAI議会で良いのでは?
人工知能で行政の効率化と公平化を図るべきではないでしょうか?

もう人情の挟む余地を捨てるべきでは?

質問者からの補足コメント

  • タイトル間違えてました。

    局さじゃなく極左です。

      補足日時:2017/10/05 07:00
  • 安部じゃなくて安倍です。

      補足日時:2017/10/05 07:22

A 回答 (5件)

何だろうね、すごく面倒な人達。


何をどう言ってもダメな人達。
絡まれるんだよね、今度から相手にしないでおこう。
議論を積み重ねても、何も積み重なってないって本当に感じます。
凄く気持ち悪くて、ザワザワするのは何でかな。
そうなんですよ、ダメだめダメだめ!
怖くなりますよね、人情の挟む余地を無くすってよく分かります。
それより、関わっちゃいけないんだなって思いますよ。
ホント、排除しなきゃいけないなぁ。
人として考えちゃいけないけど、要らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し手分かる相手ならいくらでも説得のしがいがあるのだけど。

真実を聞いても理解できないのでは、もはや徒労に過ぎません。

民主主義だと言うのなら、議決には従えよと、最低限のことをして貰いたいと思います。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 07:15

極左もそうですが阿部も安倍に訂正しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してますけど?

ど~も

お礼日時:2017/10/05 07:50

今まで、自分の党の議決ですら守ったこともないのに、


民主主義を語るのはどうなの?
  ↑
全くその通りです。
民主制から一番遠いのが、リベラルです。
共産党などは、いつも全員一致です。
異論、反論を許さないで、民主制を主張しています。



議論を積み重ねたっていうけど、何にも積み重なってないのでは?
   ↑
そもそも、議論などしていませんから。
ゼロをいくら積みかさねてもゼロです。



安部に保身解散とか言っといて、自分達こそ保身で争って罵り合いですよね?
   ↑
全く、醜い限りです。



それとさ~、なんで社民とか自由って、候補者も大したいないくせに、
連携とか言ってるの?
消えて当然でしょう。
 ↑
当然ではなく、消滅してもらわないと
害です。



大選挙区はダメで中選挙区がダメで比例がダメで小選挙区がダメで
二院制もダメなら、もうAI議会で良いのでは?
人工知能で行政の効率化と公平化を図るべきではないでしょうか?
  ↑
人口知能はどうですかね。
それでも、野党よりはマシでしょうが。



もう人情の挟む余地を捨てるべきでは?
   ↑
申し訳ない。
意味がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人情ってのは、ほらガソリーヌが言ってた、保育園落ちた日本死ねみたいな政治です。
他にも森友疑惑とか、加計疑惑とか。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 07:13

5時が大杉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど~も

お礼日時:2017/10/05 07:19

比例で人を当選させるのが間違いだよ


比例は党の方針が全てだろ
党としての議席数(もしくは代表一人)だけでいいんだよ

誰も、比例で受かった議員の話なんて聞きたくも無い
そこらのじじばばの戯言と同じだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人一票は守って欲しいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報