dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんこんにちは。
31歳の主婦です。妊娠希望です。
どうしても気になって質問させて頂きました。

生理予定日二日前(7月3日)、一日前(7月4日)、生理予定日(7月5日)、生理予定日一日後(今朝)と四日間続けて妊娠検査薬でフライング検査しました。四日とも薄い陽性反応でした。1分か2分以内に反応し、線の太さは終了線と同じ太さでしたが、しかし、薄いです。。。

時期的に早いし、一週間後になったらはっきりするのは解っていますが、以前化学的流産を経験したことがあるので、とても心配です。

質問ですが、
(1)やはり日に日に色が濃くならないと化学的流産の可能性が高いのでしょうか?

(2)私と同じように、何日か連続で薄い反応でも無事妊娠された方いますか?体験談など教えて頂ければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も次男のときに薄い線でしたが、無事出産しました。

もう5年も前の話ですが^^;
やはり検査時期が早いと薄いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

homeshomesさま

ご回答有難うございます。

無事出産されたとのコメントを見て少し勇気付けられました。

HCGは一日もしくは一日半で倍に増えるとネットで見たので、私の場合は四日間とも同じ薄さだったから順調に増えていないのかなと思って、とても心配です。

不安でいっぱいですが、明日病院に行って血液検査をしたいと思います。

お礼日時:2011/07/06 11:51

妊娠検査薬は、使用したものは全部同じメーカーさんですか?


メーカーによって陽性反応のラインが薄かったり出にくかったり見づらかったり…とあるようです。
出費にはなると思いますが、違うメーカーのものを使ってみて、反応を見てみるのもいいかもしれませんね。

ですがなにより、1~2分で目視できる反応があるようでしたら、病院へ行って確認・相談なさってよいと思いますよ。
時期的にまだ確実に妊娠確定になるか解りませんが、何もしないよりはいいと思います。

私も一人目のときはフライングでチェックし、薄いラインでしたが、無事妊娠・出産できましたよ。

よい方向へ行くと良いですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sui mikadoさま

ご回答有難うございます。

四日間使用した妊娠検査薬は外国製ですべて同じメーカーのものでした。

色は確かに薄いのですがちゃんと肉眼で確認できますし、判定時間内に出てるのでやはり期待してしまいます。

病院での血液検査が一番確実なので、明日にでも病院に行ってみたいと思います。

本当に良い方向へ行くと良いですね~!早く可愛い赤ちゃんと対面したいですw

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/07/06 11:04

現在妊娠5週目のママです。



まだ心音確認出来ていませんが、私も薄い反応でした。

だけど、赤ちゃんの胎嚢はちゃんと日ごとに大きくなっているし、今、少し出血も続いていますがちゃんと成長しています。

一度、病院で血液検査もしていただいたらはっきり分かると思いますし、
ホルモン薬の投与とかの処置が必要な場合は、処方してもらえますし、

病院に早く行く事をお勧めします。

無事、元気な赤ちゃんが生まれますように・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Logicoollさま

早速回答頂きありがとうございます。
5週目なんですね。妊娠おめでとうございます!

私は出血はなく体調の変化も特にないです。
昨日の夜から下腹がちょっとチクチクする感じがあって、あと、胸が少しはるぐらいです。

陽性反応を見たのは一年ぶりだったので、すごく興奮して嬉しかったのですが、やはり色が薄いのと化学的流産の経験があるので、すごく不安でした。

仰るように早めに病院に行くべきですね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/07/06 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A