dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経験された方教えて下さい!

現在高温期16日目です。
12日目に妊娠検査薬を使用したところ、数分後にジワジワと薄~い陽性が出ました。
検査するのが早かったと思い2日後に再検査したら今度は即陽性が出ましたが、やはり薄め。
そして本日も検査したら即出るものの、濃くはなりませんでした。(少しは濃くなってます)

昨年娘を授かった時には14日目に濃厚な陽性が出ており、今回の反応は初期流産か子宮外妊娠かもと不安になっています。
体温は37℃前後で安定していますが…。

今週の木曜(5w0d)に病院へ行く予定ですが、悪い方にしか考えられません。
昨年妊娠中に卵巣癌になり左卵巣と卵管切除手術と抗がん剤を受けており、片側の卵巣しかないのも関係あるんですかね。

ずっと薄い陽性でも無事妊娠されてた方、またダメだったという方ぜひお話を伺えたらと思います。
個人差はあるのは理解しておりますが、気持ちが落ち着かず。
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんばんは。



検査薬は何を使われていますか?

>そして本日も検査したら即出るものの、濃くはなりませんでした。(少しは濃くなってます)

何の検査薬か判りませんが、この時期で濃い濃い陽性は出ないこともありますよ。
お一人目の時と検査薬が違い、反応の仕方に差があってもおかしくないですし。
検査薬は皆それぞれ反応に個性があります。

この時期では、みるみる濃くなっていく!という時期ではなく、
これからするたびに濃いと感じる時期でもあります。

>今回の反応は初期流産か子宮外妊娠かもと不安になっています。

検査薬の濃さだけでこれらの判断にはなりませんよ。
胎嚢が子宮に確認されるまでは誰もが不安な時です。

>個人差はあるのは理解しておりますが、気持ちが落ち着かず。

だったら、そんな状態の体でよくぞ赤ちゃんきてくれたと
喜んであげながら待ちましょうよ。
排卵日の思い違いがあるかもだし、着床期間だってその時で違ってきますよ。

おなか冷やされず、お大事にしてくださいね。
50IUの検査薬が尿をかけてすぐに濃い陽性が出たころ胎嚢確認できます。
見えますように^^。



よろしくお願い致しますm(__)m

この回答への補足

病院の日に体温が下がり、検査薬も反応が悪くなりました。
病院で検査した結果、やはり胎嚢は見えず尿検査も極薄くなってしまいました。

その日の夕方生理が来てリセット…。
やはり検査薬がずっと薄くて更に日々薄くなるのは流産傾向なんですね。
とりあえず妊娠出来ると分かりましたが残念な結果となりました。
改めましてご解答ありがとうございました。

補足日時:2011/11/23 09:17
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当によくこの状況で陽性までいけたと思います!

実は先月から早々と不妊外来に通っておりまだまだ検査をやり始めたばかりの時でした。
今度の生理で卵管造影しましょうと言われてたので、生理を待っていたところ基礎体温が2段階に上がり「もしかして!」と思い検査したら薄~~~く陽性☆

飛び上るほど喜びました^^;

今回使用した検査薬は(1)チェックワン(2)クリアブルー(3)Pチェックと、あともう一種類位使いました。
毎日のように検査してますが、一向に即濃い陽性が出てくれず不安な日々を送っております。。。

HOPinDEER様のおっしゃる通り病院で診てもらわないと正常妊娠か判断しかねますよね><
今週木曜日が検査日なので、見える事を祈って行きたいと思います!

質問は木曜日に検査してから締めたいと思います。
その際補足で結果をご報告し、この質問に辿り着いた方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。

本当にご回答頂いてありがとうございました!
最後まで希望を捨てずお腹の卵ちゃんを信じて頑張ってみます♪

お礼日時:2011/11/14 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています