電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメでシャッターを押すと…6秒程経過してやっと液晶画面に画像が写ります。

なぜこんなに時間がかかるのでしょうか?

もう一台のパナソニック(DMC-FX37)では、速かった気がするのですが…。
メーカーによって違うだけでしょうか?

デジカメ:CASIO(EX-Z2300)
http://casio.jp/dc/products/ex_z2300/

設定
・サイズ ⇒14M
・フォーカス方式 ⇒AF
・ISO感度 ⇒AUTO
・ホワイトバランス ⇒AWB
・デジタルズーム ⇒ON
・AF補助光 ⇒切
・超解像高画質 ⇒入
・測光方式 ⇒マルチ
・顔検出 ⇒切

A 回答 (3件)

そのカメラを使ってはいませんので想像ですが


「設定」の中の「・超解像高画質 ⇒入」が原因ではないかと思います。
これはいったん撮影した画像に後処理を施すものですから
そのぶん表示が遅れるのだろうと思います。
試しに「超解像高画質」をオフにしてみればどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り「超解像高画質」をオフにしたところ
3秒で表示されました。無事解決です!!(*^_^*)

高画質になると処理に時間がかかるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 14:12

 撮影した画像データを加工しているのかな。

自動的に調整している可能性もありますね。

 撮影したそのままで表示すると早いし、自動調整すると遅くなります。

 それと記録しているメディアの速度とかも関係するかもしれませんね。

 カシオのEX-15を持っていますが、自動調整すると表示が遅いですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自動調整が原因なのですね。
設定を見直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 14:07

メーカーによってではなく機種によって全然違います


同じ機種が店頭に有ったら比較してみれば解ると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

電源ONでの起動の速さは比較した事はあるのですが
表示の速さを気にした事はありませんでした^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!