プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

…と書くと、言葉が悪いですが(^^;)
ようするに、今の彼女と別れて、別の女性と付き合おうと
思う決定的なきっかけ、ってありますか?
ちなみに、今の彼女とは1年程度の付き合い、という前提。
特に20代後半から30代前半の方、教えてください。

A 回答 (3件)

nyanyacoさん、こんにちは。



>ようするに、今の彼女と別れて、別の女性と付き合おうと思う決定的なきっかけ、ってありますか?

きっかけと言えるかどうか分かりませんが、相手(彼女)の事を信頼出来なくなったら考えると思います。例えば浮気のような行為をしていたり、一緒にいても「心ここにあらず」状態だったり・・・。
1つ言える事は、お付き合いしている期間は関係ないかも知れません。長くても、短くても、相手を信頼出来なくなったら終わりだと思うんですね。余談ですが、逆もまた然りでしょう。ですから、相手が大切な場合は相手の信頼を裏切るような事はしてはいけないですよね。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
信頼できなくなった時ですか…期間は関係ない。その通りですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 22:31

別に結婚しているわけじゃないなら、別れるとかじゃなくて両方付き合いますよ。


自由な恋愛にリスクはつきもの、うまく付き合うのがベスト。でも、どちらかなんらかの理由で別れることになってもそれは、当人同士の問題。第三者が首を突っ込む理由はないと思いますね。

つまり、他に好きな人ができたからその人と別れるというのは、単なる言い訳。分かれる原因は、当人同士の問題だということです。

決定的なきっかけは今の彼女にあるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
たしかにそうですね。付き合っている当人同士の問題。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 22:29

基本的には、今の彼女よりも別の女の子が自分には合うと思うってしまった時だと思います。



 年齢的にその時期であれば、自分に合うかどうかの判断基準に結婚が大きく影響するのではないでしょうか?

 具体的には、今の彼女が結婚後の家庭を描ける相手かどうかでしょう。恋愛対象と生活対象は結構冷静に見てるところはあります。

 一年付き合って、そのイメージができない相手、あるいは決定的になくなる態度があれば次を探すかもしれません。

どこを重要視するかは人によって違いますが、
 彼女の生活環境からくる埋まらないギャップ、金銭感覚、自分への依存度、生活習慣、自分の仕事や趣味への理解度、あるいは料理や交友関係などもあるかもしれません。

いずれにしても、貴方が悩まれているのであれば、一度、相手の人の価値観と自分との関係を冷静に見直す必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
ちょっと私の状況説明がたりなかったのか、
私と付き合っている彼とのことではなくて、
第3者のことなんです…すみません。
いずれにせよ、やっぱりこれくらいの年代の男性は
結婚を視野に入れてつきあうものなんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!