電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35才独身。
10年前からずっとお洋服屋さん、ショップを持ちたいって思ってました
やるならもう最後のチャンス時期かと思います。何の知識もノウハウもありませんが、あきらめきれません。失敗を恐れてなにもしないよりチャレンジしたい!
何からどうすればよいかわからず、お金はいくらぐらい最低でもかかるかもわからず。
メーカーこだわらず、問屋街やネットで仕入れてレディースファッションを置きたい。
今はマンション賃貸ですから二重家賃もちょっと不安ではあります
小さなテナント希望です服やさんを始めた経験談を聞かせて下さい。
準備、金銭、その他、お願いします
安い値段の気楽なセレクトショップがいいです
ターゲットはヤングミセスまでかな。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

依然こんなの聞いたことがある。

最初はサラリーマンだったんだけど、輸入商品の見立てが非常にすばらしく、やがて固定客がついたので独立し、しょっちゅう外国へ行っては買い付けた商品を知り合いのお客さんへ電話で伝えて買ってもらうんだそうだ。

つまり、見立てが出来なきゃ無理。店のカタチなんぞ後でいいから(荒野の一軒家じゃないかぎり、好きなカタチには出来ない。)、とにかく自分の能力として、商品を選びお客さんに指名されるように頑張ること。どんな商売でも同じ。
 水商売のママなんて、儲けてくれそうだから大金をもらって店を持てたわけだから。キミもアレが欲しいではなく、私に投資されたら儲けさせてあげるから。というつもりで勉強していけば、スポンサーなんてどこにでもいる。
    • 0

チャレンジ精神は立派ですが、それなりの計画も立てずに行うのは蛮勇というものです。

岩の上からガラスのコップを落とすような物、割れるのは目に見えています。

商売とは、こんな所で聞いただけで出来るほど、やさしいものではありません。

本当に実現したいのであれば、そのようなお店で働いてノウハウを盗む事。
仕入れルートにしても、働いているうちに掴む事。
ネット上の仕入れルートなど役に立ちません。
誰でも購入できる所だったら、マージンを上乗せしたあなたから買わなくても直接買えばいいでしょ。

こんな所で聞いているなら夢で終わらせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんここだけなわけありません
まわりにいる社長連中や企業経験者、など沢山交流し 当然アドバイスももらっています