ベビーベッドの上からオーガンジーのようなカーテンをさげているのを見かけたことがあります。あのカーテンを探していますが、どこかこの商品の情報が入手できるところを知っていたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シンプルな蚊帳でしたら、赤ちゃん本舗に売ってましたよ。

3000円弱だったと思います。
ただ、季節が外れの今は、あるかどうか、、。
    • good
    • 0

モスキートネットで検索するとたくさんヒットしますよ。

下記ご参考まで。

ベルメゾンhttp://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductSearc …

ニトリ(店頭でみかけました)http://www.nitori.co.jp/products/index.html

ベビー用
http://sootha.atz.jp/cgi/shop22/bed_n.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと探していただいてありがとうございます。これって「蚊帳」なんですね。ゴージャスな感じでこれはこれでいいですね。アジアンチックで自分でも欲しくなりました。もっとシンプルなものを探していたので、もう少し探してみます。

お礼日時:2003/10/22 11:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉県、東京都で安いカーテンを買うには?

千葉県や東京都で安いカーテンを購入するには、
やはりホームセンター系で購入すべきでしょうか?

何か他に激安のカーテンショップや、
オススメのホームセンターなどありましたら、
教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。

私も引越しの際の「安いカーテン探し」には苦労しました・・・。

いろいろ見比べた結果、

レースカーテンはニッセンで通販することにしました。
「見えにくいレースカーテン」を購入しましたが
安く、色展開も豊富で助かりました。

http://www.nissen.co.jp/c_item/2006fal/sho_index_n/f_nf_fu_21.htm

分厚いほうの?カーテンは、通販だと色がわからないので
見て買うことにしました。

ロフトなどにもかわいいものがいっぱいあったのですが
高さ220だったため、オーダーしなければならず
時間&お金もなかったので、結局ニトリで買いました。
サイズも色もわりと豊富で、220×100が2枚で7000円でした。

http://www.nitori.co.jp/store/index.html

だけど、カーテンは部屋の印象を大きく左右するものなので
ちょっと高くても完全に気に入るものにすればよかったなぁと
少し後悔しています。。。

Qベビーベッドで寝てくれない

生後2週間の新生児がいます。
ハイローラックだと、よく寝てくれ授乳時間以外だと目が
覚めても機嫌良くしているのですが、
なぜかベビーベッドに寝かせるとそれまでスヤスヤ寝ていたのに
ベッドにおいたとたん起きてグズります。
ハイローラックは長時間寝かせる用ではないし、背骨によくないと
聞きます。

今はほとんどハイローラックに寝かせている状態です。
どうすればベビーベッドで寝てくれるようになるでしょうか?
このままハイローラックで寝かせ続けたら背骨が歪んだ状態で
育つでしょうか??

どなたか、少しでも知恵をお貸しください(。>0<。)!!!!

Aベストアンサー

10ヶ月のうちの娘はベビーベッドでも寝てくれましたが、新生児の頃~3ヶ月ぐらいまでは、ハイ&ローの方が寝付きはよかったです。
赤ちゃんは抱っこするとよく眠るのは、もちろんお母さんやお父さんに抱っこされて安心というのもありますが、背中が少しまるまった状態の方が落ち着くようだと言われています。
お母さんのおなかの中と同じ姿勢に近いから、だそうです。
なので、たぶんラックはちょっとまるみがあるけれど、ベッドは平らなので感触がかわっていやなのでしょうね。

対策といえるほどのものかわかりませんが、ベッドに少し厚めのバスタオルなどをしいて、やや柔らかめにしてみてはいかがでしょうか。
頭の方にも、タオルを折ったものを枕がわりにするとか。
あまりフカフカにするとベッドの意味がなくなってしまうので、ほどほどで・・・。
赤ちゃんは背骨が柔らかいので、ベッドがやわらかすぎると歪みが出るという話を聞いたこともありますが、どういう影響が出るかまではわかりません(><)

ラックにも、長時間の使用はしないように注意書きがありますので、なるべくベッドで寝てくれるといいですね。

10ヶ月のうちの娘はベビーベッドでも寝てくれましたが、新生児の頃~3ヶ月ぐらいまでは、ハイ&ローの方が寝付きはよかったです。
赤ちゃんは抱っこするとよく眠るのは、もちろんお母さんやお父さんに抱っこされて安心というのもありますが、背中が少しまるまった状態の方が落ち着くようだと言われています。
お母さんのおなかの中と同じ姿勢に近いから、だそうです。
なので、たぶんラックはちょっとまるみがあるけれど、ベッドは平らなので感触がかわっていやなのでしょうね。

対策といえるほどのもの...続きを読む

Qオーダーカーテンの安いところは・・・

今すんでいるところは天井がやたら高くてカーテンが既製品ではだめなのです。
高さが少なくとも266cm以上必要です。
オーダーカーテンになりますよね。
大阪もしくは兵庫県でオーダーカーテンを安く(もちろん品質がいいところがよいのですが)扱っているところをご存知ありませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は「カーテンDo!」で購入しました。
オーダーカーテンにしては安かったです。
ホームセンターなどのカーテンより質が良かったです。

参考URL:http://www.curtain-do.com/top.html

Qベビーカーやベビーベッド!!

埼玉県内で、中古のベビーカーやベビーベッドが売っている品揃えのいいお店知りませんか?

出来たら詳しい場所、TEL、その他情報もお願いします!!

Aベストアンサー

赤ちゃんデパート(ベビー用品が格安)。
通信販売も行っています。
http://www.akachan.com/

おしゃれなベビー用品の通販(セールもあり)。
http://www.ggoods.com/

育児グッズを価格・用途別で検索できる。
http://www.akachan-station.com/

全国の店舗案内にある(埼玉にも、3店あります)。
http://www.akachan.co.jp/

その他このページで、良かったら探してみて下さい。
(ほとんどが通販ですが)
http://odn.excite.co.jp/lifestyle/child_nurturing_discipline/nurture_articles/baby_articles/

Q東京近郊でカーテンの安い店はありませんか?

今月末に東京に引っ越すものです。
モカブラウン色のカーテンを新調しようと思っています。

東京近郊でカーテンの安い店、もしくは通信販売で安い店をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。

何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

横浜近郊ですが、うちはここで作りました。

参考URL:http://www.curtain-f.com/

Qベビーベッドの部品がありません…。

上の子のとき、ベビーベッドをリサイクルショップで買いました。
その後、解体して実家に預けておきました。
もうすぐ下の子が生まれるので、持ってきてもらって組み立ててみたのですが…足りません(泣)

周りの柵と、底板はありますが、マット(木の板、その上に布団を置く)を置くための支えがないのです。
そのままマットを入れると、底まで落ちてしまいます。

ベッドの内側の四隅、真ん中~底にかけて、3段階に穴が開いていて、そこにネジだか棒だかを差し込んで、
その上にマットを置くようになっています。(上半分がベッドで、下半分が収納になる)
穴は、外側まで貫通しています。
成長にしたがって、使う穴の位置を変えると、ベッドの高さもかわって、最終的にはサークルとしても使えるようになっています。
ベッドには、「ANGEL DREAM」と書いてあって、鳥の絵がついていますが、会社名がわかりません。

どんなパーツだったのかも思い出せません。
ベビーベッドを現在お使いの方、途中の支えの部分がどんな風になっているか教えていただけないでしょうか。(ねじなのか、棒なのか?)
何もなければ、代用品を買いにいこうと思いますが、どんなものを買えばいいかもよくわかりません。

上の子のとき、ベビーベッドをリサイクルショップで買いました。
その後、解体して実家に預けておきました。
もうすぐ下の子が生まれるので、持ってきてもらって組み立ててみたのですが…足りません(泣)

周りの柵と、底板はありますが、マット(木の板、その上に布団を置く)を置くための支えがないのです。
そのままマットを入れると、底まで落ちてしまいます。

ベッドの内側の四隅、真ん中~底にかけて、3段階に穴が開いていて、そこにネジだか棒だかを差し込んで、
その上にマットを置くようになっ...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔ご同様なベビーベッドを入手しまして、ボルトとナット、それにLアングルを購入して支えにしました。
それで十分機能しますよ。
穴の部分にボルトを通して、Lアングルを固定してLアングルでベッドの底板を支えます。

普段は見えない位置にあるものだから、見た目は全く問題ありません。

Q岡山市内・倉敷市内でカーテンの安い店

自室のカーテンを新しくしようと思っているところですが、岡山市又は倉敷市内でお勧めのカーテンを売っている店(できれば安く)を教えてください。最近新聞の折込広告で1万円均一というようなものを見たような気もするのですが店の名前もわかりません。それも含めてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

「岡山、カーテン」で検索すると、いろいろ出てきますが
それなりに値段もいいお店が多いようです。
どのようなカーテンをお探しか分りませんが、
「JUSCO」のカーテン売り場は、価格が安いです。
我が家のカーテンは「価格重視」で決めました(^^;)

参考URL:http://www.curtain-shops.com/main/chugoku/cgall.htm

Qベビーベッド購入&活用法について(犬がいます)

いつも参考にさせていただいております。
8月の出産(初産)に向けて、いろいろなグッズに目星をつけている最中です。
そこで・・・・ベビーベッドを購入された方、アドバイスください。

我が家には犬がおります(キッチン・リビングのみ自由に行き来)ので、ベビーベッドは必需品リストにアップしています。
新生児時代は赤ちゃんと犬とは別室でと考えているのですが、落ち着いてきたら赤ちゃんもリビングで過ごさせようと考えています。(ベッドは、リビングと寝室間を移動)

ある程度大きくなってからの話になってしまうのですが、洗濯物を干す・トイレ・荷物の受け取りなど、どうしても少しの間だけ目を離すという時に赤ちゃんに待っていてもらう為に使用したいのですが、3wayなどのベッドからサークルになるタイプと高さが調節できるベッドのどちらを購入した方が長く使えるのか迷っています。
実際、つかまり立ちする頃や、歩き始めたら一番低い位置にベッドを下げても危ない。。。とか、私には分からない目線でのアドバイスはありますでしょうか?(初めての赤ちゃんなので、どういうタイプが使いやすいのか全く分かりませんし、その時々の子供の行動力も分かりません・・・・)

なるべく不必要な出費は押さえたいのですが、割高である3wayタイプのベッドを買っても、大きくなったら、サークル内で大人しく待ったり出来ないのかも?
でも、オモチャ整理スペースとして、リビングの片隅にサークル常置しておく事も可能だよなぁ~なんて色々考えたら、何がいいのか分からなくなってきました(汗っっ)

実際購入された皆さんは、どのタイプを購入し、どれくらい活用できたのでしょうか?
教えて下さい。


犬がいるので、ベビーベッドはマストアイテムとして考えています。ベッド自体がムダという意見やサークルが檻のようだ・・・というような意見は今回は遠慮願います。

いつも参考にさせていただいております。
8月の出産(初産)に向けて、いろいろなグッズに目星をつけている最中です。
そこで・・・・ベビーベッドを購入された方、アドバイスください。

我が家には犬がおります(キッチン・リビングのみ自由に行き来)ので、ベビーベッドは必需品リストにアップしています。
新生児時代は赤ちゃんと犬とは別室でと考えているのですが、落ち着いてきたら赤ちゃんもリビングで過ごさせようと考えています。(ベッドは、リビングと寝室間を移動)

ある程度大きくなってからの話に...続きを読む

Aベストアンサー

家が使っていたベッドではなんですが。
普通の高さ(柵をおろした時にベットの高さが柵とフラットになる)だと10ヶ月でつかまり立ちをし始めると、子供の肩が完全に柵上に出るので危険になりました。
(小さめだったんですが)

でベットを低い状態にすると、これが使いにくいんです、立ち上がった時は柵の高さがあって落ちないのですが。
寝てる子をそっとベットにおろしたい時とかに、手前に柵があって柵の向こう側で常に作業をしなくてはいけないのです。

私としては、ベッドルームにはただのベッドだけを置く。
リビングにはハイ&ローチェアーのような物でフルフラットにもなる物を(ここは奮発していいものを)買う。
離乳食を食べさせたりする頃にも役立ちます。

でサークルは意外とリサイクルショップなので見かけるので、はいはいするまでに探す。
六角形や八角形のタイプで、大きくなったら子供と犬を逆転させても良いし(笑)トイザラスとかにありますが、私はブックオフでよく中古を見ますよ。

家も飼っていますが、幼稚園の友達が遊びに来たときなど、犬はケーシの中なんですが、大きいサークルが有ったら犬も平和だと思って、犬が苦手な子もいますが、扱いに慣れていない子から犬を守るためにも。
でも寝る用のケーシだと犬が出せって五月蝿くて、まだ寝る時間じゃ無いってね(笑)
なのでどうせサークルを買うなら、赤ちゃんの時だけよりちょっと大きい物をお勧めします。

家が使っていたベッドではなんですが。
普通の高さ(柵をおろした時にベットの高さが柵とフラットになる)だと10ヶ月でつかまり立ちをし始めると、子供の肩が完全に柵上に出るので危険になりました。
(小さめだったんですが)

でベットを低い状態にすると、これが使いにくいんです、立ち上がった時は柵の高さがあって落ちないのですが。
寝てる子をそっとベットにおろしたい時とかに、手前に柵があって柵の向こう側で常に作業をしなくてはいけないのです。

私としては、ベッドルームにはただのベッド...続きを読む

Qカーテン、カーペットの安いお店

引越にともないカーペットとカーテンが必要になりました。

ネットで調べてみると結構な価格でびっくりしました。
カーテン、カーペットの安いお店があれば教えて下さい。
ネット通販でもいいですし、店舗でも構いません。
店舗の場合は都内もしくは厚木近辺で在庫が豊富なのが条件です。

カーテンは遮音、遮光のものを考えています。
カーペットは部屋の形が真四角ではないのでオーダーメイドでカットしてもらうことになるかと思います。

オススメのお店などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこにお住まい(お引っ越し)か分かりませんが、ニトリは価格が安いのでお勧めです。

参照URLから店舗検索ができます

参考URL:http://www.nitori.co.jp/

Qベビーベッドは、いつまで・・・

ベビーベッドはいつまで使ってましたか?その後はどうしていますか?布団なら横に布団を並べれば寝れますが、現在ダブルベッドで二人で寝ているんですが、間に寝かせるにはちょっと狭いんで、ベッド派の方はどうされているのですか?
ベッドのレンタル期間が8月末に終了しますので、その後購入するか期間延長するか悩んでます。
ちなみに、子供は現在7ヶ月、家は3階建て3LDK全室フローリングです。
どうか、体験談を。

Aベストアンサー

こんにちは
我が家は上の子が3歳ぐらいまで使ってました。
クイーンベッドだったんですけど、
4人ではクイーンベッドで寝れないのでベビーベッドの片側をおろしてクイーンとつなげて子供達が転がっても狭くないようにしていました。
昼間はもちろんyou0215さんのように子供から目を離すときなどはとても重宝しました。
2台あったので1台はベッドとして、もう1台は目を離してもいいようにベッドの板ははずして身を乗り出せないようにしてましたよ。
近くにお住まいならうちに置きっぱなしになっているベッドをおわけしても良いんですけど(笑)
もしお買いになるのであれば、発展可能なもの(広さが2倍になるものや、棚になるもの)がお勧めですよ~
安さならリサイクルショップなどが良いかもしれませんね。
you0215さんのいうとおり、今が一番可愛い時期でうらやましいです~。
小1と年長さんの我が家はこれを書いてる今でも横で戦ってるぐらいです(ノ_・。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報