アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウス等を作って洗濯をすると、襟まわり等の接着芯がポコポコと細かい浮きができてしまいます。

接着芯は完全接着、アイロンは中温(スチーム不使用)、押さえながら中心から移動するように接着、生地に合わせた薄さを使用(生地は水通ししてます)、接着したら冷めるまで動かさない等、基本的なことは守っているつもりなのですが、そもそも、ここに間違いがあるのでしょうか?

思いつくのは、スチームアイロンなのでアイロン面の穴が接着しきれない部分を作っているのかな・・・?ということです。
ならば、スチームアイロンでないものを購入するべきでしょうか?

せっかく、うまく出来上がったものも洗濯するとがっかりな代物になってしまうので困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は糊を信用していなくて、剥がれるものだと思っています。

なので、剥がれても差し障りない部分や目立たない箇所にしか使いません。
襟だったら、二枚自立てだと思いますが、内側だけ張り表側は貼らないようにしています。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、剥れるものなんですね。

割り切って、目立たないところに使用するようにします。

ありがとうございました。