世の中には、一人目不妊の方や二人目不妊の方が沢山いらっしゃいます。
私の周りでも、最近多いのですが、スピリチュアル的にはどういうことなのでしょうか?

いらないのに、出来ることや次から次へと赤ちゃんが出来る人との違いは、
スピリチュアル的には何か理由があるのでしょうか?
体の問題は、別としまして原因不明の不妊は、スピリチュアル的にどのような理由があるのかを
知りたいです。

もし、ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。

大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に幸福でも最終的には欠如の方へと向かう性質があるようです。

まず何のために子供が欲しいのか考えてみてはいかがでしょうか?

もしもペットのような感覚で子供が欲しいのなら子供をもつことはあまりお勧めできません。

他人が持っていて自分は持っていないという“欠如”の感覚から望むなら貴方も産まれた子供も幸せは得難いでしょう

その次にくるのは、どうしてこの子は他と同じように○○できないの?という感情や○○さんの子供ばかり先生はひいきする。といった欠如の感情に陥りやすいのです。

そして、スピリチュアル的に問題があるのではないか、とご質問ですが。貴方のスピリチュアル面には全く問題はない。

問題があるとすればスピリチュアルな面に問題があると思いこむ心や自分が不幸だと思いこむ心がけであると言えます。

どんな事にも素直な人に神様はアドバイスをして下さいます。いや本当はみんなアドバイスをもらっているにも関わらず、素直さがないために、アドバイスをアドバイスとして受け取れないのです。

別にアドバイスをもらうにはいわゆる一般的な霊感はいりません。ただ、一つの考えに縛られない素直な心が必要です。

何かのせいにしているうちには神様からのアドバイスも貴方に届けたくても届きません。貴方が受け取るのを拒否しているからです。

いつでも素直な心でどんなことにも感謝をする心はメッセージを受け取れます。

個人的なお勧めはお墓参りです。心を込めてお掃除をし、心を込めて沢山の生花を捧げましょう。その時に軽くご先祖様に相談をすると思わぬ返答をいただけます。もちろん貴方にちゃんとわかる形で。

因みに私は今の母親にどうしても会いたくて産まれてきました。どういった理由かは分かりません。産まれてくる理由には様々な理由があるとは思いますが。必要があれば必ず来ます。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

私は、結婚をして子供がすぐに授かりました。
娘がいて幸せです。
でも、世の中には子供が何人もいる家庭もいれば、どんなに頑張っても一人もできない人もいます。
いらないのに、できてやめる人も沢山います。それは、理不尽であると思うのです。ご先祖様にお聞きすると何らかの方法で必ず返答が来ます。
私は、その返答通り、一人っ子に決めました。
先祖様の助言の夢を見た後、眠っている主人の口を借りて、助言を言われました。直後に主人を起こして聞いても、言った内容を全く覚えていないそうです。あまりにも衝撃的な内容で、悩む必要もありませんでした。
御回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 23:24

返答ありがとうございます。



どんな理由で産まれた子も、自分自身が選んで産まれてきています。

私もDVの父のもとに産まれましたが、それはその設定を望んで産まれてきたことに随分後になって気づかされました。

今ではその父に大変感謝しています。

望んでも産まれない人にはそれなりの理由を持ってこの世に存在しているのでしょう。

ただみんな大概はその事を忘れます。

貴方が悲しむ必要はありません。それはお節介と言うものです。

貴方が幸せならそれで十分ではないですか?自分と同じ幸せがみんなに必要と言うことはありません。

子供が必要なら産まれます。貴方に子供がいて幸せなのなら貴方のその人を不憫に思う気持ちは、子供を授からない人たちには大変不愉快に思われかねないのでお気をつけ下さい。

子供が授かることは神秘的なことですよね。それは神様の領域でしょう。人間の領域で考えたって仕方ないことです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。子供が授かるのは、運次第ということではない
んですね。人それぞれこの世に生まれる前に自分で人生設定を決めて生まれてきているんですね。私の娘は、「雲の上から見ていて、このお母さんに自分で決めてお腹に入ったと言いました。いいかどうか、神様に聞いてからじゃないといけないらしいです。決めた理由は、優しそうに見えたからだそうです。赤ちゃんはママだけを選び、パパはママが選ぶらしいです。」私は、自分の母が大好きでものすごく仲良くしていますが、どうして母を選んだのかは分かりませんし、選んだ時のことは覚えていません。赤ちゃんは、世の中沢山いる女性の中から一人を選ぶということは、前世などで自分の魂と縁があったからということなのかは、わかりません。でも、赤ちゃん側がいくらお腹に入りたいと思ってもディンクス主義だったり、いつも避妊をしていたら、来ようにも来れませんよね。現在日本は、少子化なのでスピリチュアルの世界では、来たがっていても、来られなくて、どんどんそういう霊が増えていっているんだろうなと思います。だったら、不妊で悩んでいる人の所にこればいいのにって思いますが、その人のカルマや生まれる前の設定と考えれば、納得できます。生命の誕生というのは、本当に不思議なことだなと思っています。

お礼日時:2011/10/04 14:03

その人その人いろんな理由があると思いますが、



前世的に、前は子だくさんであった。今生は一人だけとか、子どもが居ない人生で、別のところに苦労をして生きる設定。

一人目を授かる前に、乗り終えておかないといけないカルマがある。
二人目不妊を味わって、子供ができない人の気持ちを理解できるようにする。
赤ちゃん自身が、子供の要らない夫婦の元にあえて産まれて来て、苦労をする。
前世で子供が居なかったので、今度は子だくさん。

必要ならば授かりますから、時期を待ってください。
「どうか私の元に来てください。」と願ってみてはどうですか?

もしかしたら、誰か選んでくれるかもしれないです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

色々と人生のカルマがあるということなのですね。
私が思うことは、子供が次から次へと簡単にできる人との、あまりに大きく(理不尽である)と思うのです。
誰でも欲しいと思ったら、子供ができて、いらないと思ったら出来ない。そんな風なら納得できるのですが・・・。
御回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2016年H28年) 子供の名前ランキングが、発表されました。

今年の子供の名前ランキングが発表されました。

もし一度だけ名前が改名出来るとしたら、改名したいですか?
どんな名前が希望ですか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

40年近くこの名前なので…
今更名前変更はこの歳では思いつきません。まぁ、改名は希望ないですが、名前の漢字を読みは同じで違う漢字にするなら、アリかなぁ〜って思いますね。

Q失礼します。 悩みがありモヤモヤしたので、占いに行きました。一件目納得出来ず二軒目に行ったら全然違う

失礼します。
悩みがありモヤモヤしたので、占いに行きました。一件目納得出来ず二軒目に行ったら全然違う事言われました。
こんな経験ありますか?
体験談あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

占いの専門学校というものがあります

それからわかるようになにか特殊な能力を持ってるから占い師をしてるわけではなく
占いし独自の解釈でお客様の悩みに照らし合わせて助言するので占い師によって言ってることが違うと言うのは別段不思議ではないですよ

中には本当にわかる人もいるのでそういう人を探しましょう

私は占いは基本一ヶ所しかいかないので違うこと言われた経験はないです

Q子供の名前ランキング「翔」が人気の理由

2010年の子供の名前(男性)ランキングを見ると、
1位と3位に「翔」という漢字が使われています。

▼生まれ年別の名前調査 名前ランキング2010
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

これって、なぜその漢字や名前が人気になっているのでしょうか?

一昔前は、皇后 美智子様がブームになって、美智子という名前が多くなったり、
荒木大輔さんがブームになって、大輔という名前が多くなったりと、
子供の名前につけるのに理由がわかりやすかったのですが。

何かしら理由があるかとは思っているのですが、
思い当たらないので、分かる方がいましたらぜひ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今は漢字の持つイメージと、音の響きで名前を付ける時代です。
昔は有名人と同じ名前が流行ったりしましたが、今は逆で、なるべく他人と同じ名前にしたくないという傾向です。
「翔」は未来に羽ばたくイメージで、好まれる字の一つです。
名づけ辞典にもよく登場しますので、記憶に残りやすいのかもしれません。

いくら漢字の意味が良くても、音の響きが良くなかったり、昔の名前に有りがちなありふれた名前は敬遠されることが多いです。

Q人間は三次元、猫は十二次元?スピリチュアル

※閲覧していただきありがとうございます。この事に興味のある方のみのご回答をお願いいたします。

スピリチュアルの人が言うことによると私たち人間は(私にはよく分からないのですが)三次元の生き物らしいですね。そして猫は十二次元だと聞きました。うちは猫を飼っているのですが、時々宙を凝視していたり私に感じられないものを感じているように思えます。

ヘビは太古からとても崇められた動物だったと何かで読みました。ではヘビは何次元なのでしょうか?。。亀や馬やクジラなども気になります。

どなたか参考になるHPを含めて知ってらっしゃる方、教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんにちは。

「次元」については様々な情報がありますが、目で見えている世界、つまり物質がある世界は3次元なので、人間も猫もヘビもクジラも3次元の存在です。時間の概念を取り入れれば4次元の存在となります。「人間」や「猫」というように私達のマインドが物質を認識しています。あるポイントから見れば、猫も人間もイルカもクジラも同じ物質から作られています。

神秘学的な視点から見れば、人間や動物の体、つまり時間を抜きにした空間までを含めた形態としては3次元ですが、意識の世界は33次元までを包含している存在です。なので、人間も動物も33次元内に存在できるので、特定の種が次元を限定している存在とは言えません。

もっと言えば、「次元」という概念すら物理学という人間が作り出してた概念です。つまり数字で数えるという概念は、この3次元にしか存在しませんので、この3次元の世界で他のシステムを説明する際には、これは何次元だと物理学で説明を試みますが、時間を越えた5次元以上の部分に行けば、物理の法則が存在しないでしょう。そこには個や他という概念すらありません。

まとめますと、物理学的に目で見えている世界や動物等、「個」という概念があるこの世界では形態は3次元の存在で、神秘学的に見ると、この3次元から意識の世界で捉えれば、全ての存在は33次元までを包含している多次元的な存在であると私は捉えています。

ちなみに、猫は私達人間にとっては、「叡智」や「知恵」を象徴している動物であり、この3次元に捉われておらず、様々な次元へと意識をフォーカスしているように個人的な体験で感じています。

以上ですが、あくまでも参考にしてみてください。

こんにちは。

「次元」については様々な情報がありますが、目で見えている世界、つまり物質がある世界は3次元なので、人間も猫もヘビもクジラも3次元の存在です。時間の概念を取り入れれば4次元の存在となります。「人間」や「猫」というように私達のマインドが物質を認識しています。あるポイントから見れば、猫も人間もイルカもクジラも同じ物質から作られています。

神秘学的な視点から見れば、人間や動物の体、つまり時間を抜きにした空間までを含めた形態としては3次元ですが、意識の世界は33次元まで...続きを読む

Q【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわ

【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわしわネーム」と言われ、名前を付けたら、どっちにしろバカにされるので、名前のランキングを見てランキング上位の名前を付けて、味方を増やして、名前を叩かれるとベスト10に入ってる名前なんですけどと言うと、「いま流行りよねえー いい名前ねー」と大人全体が世間体を気にし過ぎて、保育園、幼稚園、小学校にはランキングの名前の子が大量にいる。

今の名前を付けるとキラキラネームで、昔の名前を付けるとしわしわネームとバカにされるのでランキングの名前しか付けれない。

子供の名前を付けると今の名前を付けても昔の名前を付けても叩く風潮どうにかなりませんか?

Aベストアンサー

書きやすく、読み違いのない、子供のことも考えた名前にすれば、言われないと思うよ。

Q江原さん系?スピリチュアルに詳しい方

僕には一緒になりたい彼女がいます。
ただ、相手の家庭環境や僕の職場など問題があったのですが、この数年間、それらの障害を何度も2人で解決して来ました。
そろそろ一緒になれるだろう、と思ったら、また障害が発生…。
スピリチュアルには詳しくないので教えてほしいのですが、たしかどこかのTVで、江原さんが話していたことです。

・何か物事を成し遂げようとする時にスムーズにいく場合には、守護霊(?)が「そっちの方向に行ってよし」と助けてくれているということだから、そのまま進めば良い結果が生まれる。

・逆に障害がある等物事がスムーズに運ばないと、守護霊が「そっちに行かない方がいい」とアドバイスしているから、それはやめた方がいい。

・ただし、魂(たましい)の成長のために、守護霊がわざと障害を与えることもある。

上記でいうと、僕は彼女とのことを諦めた方がいいのでしょうか。
それとも、成長のためにハードルを与えられている?
ふだんは精神世界に頼ることはないのですが、弱っているせいか、聞きたくなって質問しました。

Aベストアンサー

江原さんのおっしゃったことも間違いではないと思いますが、それがすべてではないとも思います。

守護霊について訂正しておきたい部分もありますが、今回の主題ではないので省略します。

彼女さんとのお付き合いを諦めた方が良いのか?ということですが、彼女さんへの気持ちはどうなんですか?


気持ちも離れてしまっているのにきっぱり切れずにいるというなら、それこそなんらかのサインとして苦しい境遇に立っているということはあるかもしれません。

好きという気持ちがあるにも関わらず、そう嘆いておられるなら見当違いだと思いますよ。
第一、守護霊と言わずとも誰かに駄目だと言われて諦めるのですか?
それに上の存在はそんな野暮なことしないと思いますしね。



二人で苦境を乗り越えてきた、と言えるようなお相手がいるのは素敵なことですね。
私個人の意見としては、苦境を一緒に乗りきってきた素敵な彼女さんを大事にしてあげてください。

Qベスト10入りの子供の名前。

ベスト10入りの子供の名前。

もうすぐ出産予定で子供の名前を考えています。
第一印象で気に入った名前があるのですが2009年の名前ランキングベスト10に入っている名前です。
今年の妊婦雑誌などみていても毎月どこかに、その名前の子がいるので2010年も人気がある名前だと思います。

人気の名前は幼稚園や小学校で同じ名前の子が数人いるとか聞くと抵抗があるのですが、実際子育て中の方で、当時人気の名前をつけた方今までに同じ名前(よみ)の子に会いましたか??
同じ名前がクラスに何人かいるとやはり先生などからは苗字で呼ばれるのでしょうか?
人気の名前をつけて良かった事、後悔したことありますか??

ちなみに苗字はとても変わってて親戚以外まだ同じ苗字の方に会った事がないので同姓同名にはならないとおもいます。

Aベストアンサー

私の名前は、生まれた前後数年トップ10入りしていた名前でした。
漢字は違っても、同じ読みの子は学年にわちゃわちゃいました。
旧姓も非常に多かったので、先生からはフルネームで呼ばれていましたね(^_^;)
でも別に、名前を呼ばれ振り向いて別の子が呼ばれてたとしても、特に気にはなりませんでしたよ。
「あ、私じゃないのか」ってだけでしたね。

今小1の娘を育てていますが、今はトップ10に入っている名前の子って意外と少ないです。
「『子』がつかなければ『○○み』『○おり』」というような、名前のパターンが大体決まっていた私の子供時代と違って、今は本当にそれぞれですからね。
ランクインしている名前も「比較的多い」というだけで、絶対数はそんなにいない気がします。

私の場合、同姓同名が多かったという点で銀行や病院では苦労しましたけど、質問者様の姓は非常に珍しいとのことなので、その心配はないですよね。
それなら耳慣れた読みの方が、「苗字と名前と説明が2回必要」というフルネームより苦労しないと思いますよ。
私の親類が「角田光」というような名前で、「かくた?つのだ?すみだ?」「ひかる?ひかり?」「男?女?」って、すっごく苦労していますから(^_^;)

ちなみに私は小学生の頃、母に「なんでこんなありふれた名前つけたの~?」と文句を言ったことがありますが、「だって結婚前から大好きな名前だったんだもん。お姉ちゃんの名前はお父さんが決めたから、2人目も女の子でこの名前が付けられて嬉しかった」と言われ、名前に対する不満がなくなりました。
命名の経緯をきちんと説明してあげられる名前であれば、お子さんも気に入ってくれると思いますよ^^

私の名前は、生まれた前後数年トップ10入りしていた名前でした。
漢字は違っても、同じ読みの子は学年にわちゃわちゃいました。
旧姓も非常に多かったので、先生からはフルネームで呼ばれていましたね(^_^;)
でも別に、名前を呼ばれ振り向いて別の子が呼ばれてたとしても、特に気にはなりませんでしたよ。
「あ、私じゃないのか」ってだけでしたね。

今小1の娘を育てていますが、今はトップ10に入っている名前の子って意外と少ないです。
「『子』がつかなければ『○○み』『○おり』」というような、名前のパ...続きを読む

Qスピリチュアルでカウンセリングを受けた方

スポンサーリンクや教えてGooでの回答で、Spiritual(スピリチュアル)というサイトを見かけましたが、実際にカウンセリングを受けた方がいらっしゃいましたら、ぜひご感想をお聞かせください.

Spiritual(スピリチュアル)
http://www.usami.ne.jp

Aベストアンサー

正直お勧め致しません。
実際何年か前に、この方にメールでカウンセリングをして
頂いたのですが、訳の分からない長文のメールが届きました。
カウンセリングを受けた後に知ったのですが、私と同じように
カウンセリングを受けて不満に思った方がたくさんいらっしゃる
ようで、カウンセリングの返事の内容も全員ほぼ一緒みたいです。
 宇佐美 インチキで検索すると、色々出てきます。

Q子供の名前 どう思いますか?

子供の名前で悩んでいます。「莉子」と付けたいと思っているのですが、正直、響きがかわいすぎ(大人になった時にどうか?)や漢字がイマイチのような気も。ランキングで上位なので周りに多いかな?とか
いろいろ考えてしまいます。皆様、莉子 ってどう思いますか?

Aベストアンサー

親心とすれば回りにいない名前や、可愛い(カッコいい)呼び名にしてあげたいと思うのは当然の事だと思います。
しかし、その前に候補の名前には、こういった子供に育って欲しい、
こういう大人になって欲しいという願望があって付けるんだとも思います。家も、子供が2人いますが、電話で子供の名前を言う時や、人に名前を紹介する時は、一瞬戸惑った顔をされたり、聞き間違えをされることもしょっちゅうです。しかし、産まれた時に願いを込めて付けた名前なので他人からの批判、聞き間違えもなんとも思わないようになりました。子供が自分の名前の由来を聞いてきた時にちゃんと答えてあげられるのであったらいいと思います。

Q霊やスピリチュアルな事に詳しい方に質問です。

霊やスピリチュアルな事に詳しい方に質問です。
私が心配するようなことじゃありませんがとても気になるので質問します。私はとても気が短くイライラすると関係ない人にも八当たりしてしまっていました(今は改善しました)。そこで気になったんですが事故や病気はともかく酷い死に方(殺され方)した人の怨みはどこへいくんでしょうか?関係ない人の所へ晴らしに来ることはあるんですか?どうでもいいことですが、真面目な回答お願いします。

Aベストアンサー

やや詳しい人です。
生まれ変わり(輪廻転生)が有る前提で話します。
人は死ぬとあの世へ行きます。
自分の死を受け入れてすんなりと行く人。
恨みつらみ未練タラタラとうとうで中々行かない人、行けない人様々です。
そんな人は暫くこの世に留まります。人間に対して迷惑を掛けるものもいます。
ただいつまでも納得出来ずに留まってるだけの霊もいます。住人(霊)十色です。(人間的でしょ^^?)
ただ霊にとって行くべき所へ行かずに、留まる事は本人にとって幸せな事では無いようです。
その間苦しんでいます。ま、幸せなら次の段階へと進みますよね。
49日?だったかな、あれは誰しも死んで一直線にあの世へ行くので無く、その間はこちらに留まり心の準備?(お別れなどかな)などをしてから旅立ちます。それが49日という設定になってるようで実際はどうだか分かりません。
そして旅立ちあちらの世界へ行くと、人間界の縛りから時放たれた良い世界のようです。そして時期がくれば又生まれてきます。
何の為にこんな循環をしてるの?・・・・って?
それは、魂を清いものに磨く為です。
この世で苦しんだり恨んだり憎んだり喜んだりしながら汚いものを削ぎ落としていくのです。
服を綺麗にしようと洗濯機で洗ってる最中って、余計汚い環境になってるでしょ?あれと一緒ですよ。
え、・・・何の為に魂を磨くのって??
それは多分ね。地球が・・宇宙が愛に包まれて、自分自身が愛有る宇宙自身になる為ですよ^^。
なんだか難しいですね。。

やや詳しい人です。
生まれ変わり(輪廻転生)が有る前提で話します。
人は死ぬとあの世へ行きます。
自分の死を受け入れてすんなりと行く人。
恨みつらみ未練タラタラとうとうで中々行かない人、行けない人様々です。
そんな人は暫くこの世に留まります。人間に対して迷惑を掛けるものもいます。
ただいつまでも納得出来ずに留まってるだけの霊もいます。住人(霊)十色です。(人間的でしょ^^?)
ただ霊にとって行くべき所へ行かずに、留まる事は本人にとって幸せな事では無いようです。
その間苦しんでいます。ま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング