誕生日にもらった意外なもの

基本的人権の尊重があるから?

まぁ、理由は色々あるでしょうが
生活保護者なんて切り捨てちゃっていいんじゃないですか?

何も生産できないで食いつぶしてウンコするだけの人だしね。

「生活保護者は切り捨ててもいんじゃないか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ヘルパー先の生活保護者は

私より大きい地デジテレビで
私よりいいもん食って(寿司ばっか)
えらそうにこきつかう。
こっちはきちんと税金収めて一生懸命
働いてるのに。
でも羨ましいとは思わない。
プライドあるからね。
    • 0

あのう、問題すり替えていません?

生活保護の方が金額が高いので生活保護は贅沢なんだというような・・・

問題は生活保護水準より下の給料があることじゃないですかね。
生活保護の基準は「最低限の生活ができる。」ということが基準になっています。その基準より下があることの方が今の政治や企業のあり方の方が問題だと思います。
    • 0

質問内容は非常に乱暴な解釈ですが、あえて問題を提起するとしたら、「本来生活保護対象ではないのに、偽って申請して保護を受けている人」が少なからずいるということでしょう。

そういう人と、本当に必要な人をごっちゃにして考えるべきではないと思います。
働きたくても働けないことで、結果的に無収入に陥ってしまう人は沢山います。
質問者さまが何らかの事情で働けなくなってしまったら、この制度はありがたく感じると思いますよ。
    • 0

年間数億稼ぐ方から見れば私も生活保護を受けている方々も同じでしょう。

「俺たちの税金で!」なんて、そのくらいの納税額で言って恥ずかしくない?

と思われてそう。(笑)

私もいつ生活保護受ける側になるか分からないので切り捨てられては困ります。

ご質問者さんがどれほど社会に貢献して素晴らしいものを生産しているか興味あります。
    • 0