dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来の生活保護予備軍である彼らはある種の犯罪者だと思うのですが、いかがでしょうか?


彼らが真の弱者ではなくただの怠け者であることは、ネットを見れば一目瞭然です

ネットゲームや掲示板に入り浸り、遊び放題。


そんな連中が歳をとって保護者が他界した後、自立できるとは到底思いません。

恐らく生活保護等の制度が彼らを助けると思うのですが、確信的にやってるとしか思いません。


なぜ、こんなのが野放しになってしまう国になってしまったのでしょうか?

A 回答 (10件)

知り合いに生活保護の審査する部署にいた人がいるのですが、働けるのなら生活保護を受理しません。


貴方が仰るような方々には受理しないばかりか、とりあえず働くよう指導するそうです。

と言っても貴方が仰るような方々は親の金がある限り生活保護の申請は絶対にしないし、お金がなくなる頃には年齢的に「ニート」の基準からだいたい外れます。

そもそもニートはプライドが高いので、働くのであれば起業して社長を名乗りますよ。

生物学的に怠ける割合は決まっていて、ニートや無職者、犯罪者はちょうどその割合の中に入っているそうです。
蟻や蜂も怠け組はどうしてもでるそうです。
    • good
    • 0

ニートと社会人は同じ人間と言う共通点があります。


お互い共依存しています。
ニートの事も理解しようという努力も必要だと想います。
    • good
    • 0

身近にそういう人います。

片親で男の子は女親の言う事を聞かないし、
なめています。地方政治で子供を自立させるための訓練場を作るべきです。
同じマンションにも朝早く作業着を着て出かける若い人もいます。
職業訓練は義務教育にしてもいいのでは?
    • good
    • 0

犯罪者でも構いませんが


刑務所にもネット環境を用意してください。
最速のFTTHでメモリは2GでOK。GF必要。
1日16時間はネットで遊びます。
食事はネットで遊びながら食べるので簡単で美味しいもの。
掃除は邪魔にならないように気を遣って下さい。
空調完備で快適な空間を。

野放しにしないで一生面倒をみるべき。
    • good
    • 1

犯罪者にされちゃたまったもんじゃないですよ!



これ以上、刑務所・拘置所に税金投入しないで欲しいです。

生活保護を早急に見直す必要があります。

そこだけ見直せば、この国も大きく変わっていきますよ。
    • good
    • 0

【クズニート】という発言すら大人げなく野放しにできる存在(オムツ履かせてぇ~)が大勢いるんだもん、国では面倒見きれんしょ。

。。因みに、働いてるから『私たちは違う』と思う人って惨めな生き物よね。働いてるお人達の努力の成果がこの経済社会・・・ショボクレタ社会を作り上げて吠える面っつーのが、これまた醜い。
    • good
    • 0

国が豊かになったからですね。


支えることができてしまうのです。
そもそもニートにならないでいられる社会であって欲しいですね。
生活保護を受けないで済むようなシステムを構築する必要があります。
    • good
    • 0

>クズニートは犯罪者ではないのでしょうか?



犯罪者ではないと思います。
怠け者にあたるとは思います。
(かなり仕方がない理由で病的に引きこもったケースは別として)

>恐らく生活保護等の制度が彼らを助けると思うのですが、
ここまで、生活保護制度について注目されている世の中です。
長い間、引きずるでしょう。
生活保護制度の見直しは国民顔色伺いの為にもすると思います。

個人的には、そのような子供を製造してしまった親の責任が大きいと思う。
>死ぬまで公的援助を受けなくても暮らせるだけの財産を残すべきだと思う。
という、他回答者様の意見が納得出来る答えかなと共感します。

知能遅れの障害者、酷い心の病気のお子様を持っている方も、
国から手当が入るとはいえ、(心の病気の方はケースバイケース)
何かあった時の為、自分達が居なくなった時、
それを考慮して財産を残すや施設を探すと何か手を打っている人が多し。

ニートの親ってその行動をしている人が少ない。居るには居ますが。
やっぱり、親も問題ある家庭が多いとは考えています。
    • good
    • 1

怠ける奴も悪いが、怠けさせている奴、つまり彼らの親はもっと悪いと思う。


ニートにさせておくなら、そいつが死ぬまで公的援助を受けなくても暮らせるだけの財産を残すべきだと思う。
    • good
    • 0

>なぜ、こんなのが野放しになってしまう国になってしまったのでしょうか?



日本の国土で最適な人口って4000万人くらいみたいですよ。

という事は3分の2くらいの人は溢れるわけですよね。その中の最底辺が彼らニートと言われる人々でしょう。

人口が多いのはしょうがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!