電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何も生産的な事をせず、税金で新卒の手取りより高いお金を労せず貰い。
医療費もタダで住居も確保してもらっている生活保護者。

中国人、韓国人、日本人(失業中年、老人、犯罪者、精神病、ニート、ヤクザ)

様々な人間が生活保護を受給して甘えきっており
流石の国も申請をどんどん厳しくする方向にしてますが、既に手遅れ。

こういった弱者は切り捨てて、働いている労働者を最優先に考えた方が
国の先を考えると良いことってありますか?

何も生産的なことをしない税金で生活してる生活保護者でも人権はあるから生かすべきというのは根底でしょうが、生かしても子供も育てられないし、生きてても何も生み出せないし、要らない存在だと思うのですが、切り捨ててしまって労働者が子供を作りやすい環境、生きやすい環境を作った方が得策でないでしょうか?問題は偉い人の誰が革命を起こすほどの悪役を買うかですが・・・

尚、この掲示板には無職者や精神異常者、生活保護者が多数いるので意見が偏るとは思いますが、アンケートですので、その辺はご理解して閲覧してください。お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私もそうしたほうが得策と思っています。

国を良くするためにはある程度の犠牲が必要ではないかと思っています。

いらないものは 捨てる。 小学校の頃にそう習わなかったのかな? と言いたくなるくらいでしょう。

日本という国は 弱い者に手をさしのべすぎたのです。

その弱い者たちはそれに感謝するどころか、まだ不満や、平和すぎることからの ちょっとしたことですぐに怒ったり、 調子こいて、弱い者でも態度をでかくして強そうに街を歩けるような状態になっているのではないでしょうか。
なので私から見れば、まわりの人間のほとんどは悪そうに、不満そうな顔しているように見えます。

私自身もかなりの弱者ですが、そんな私でも労働者なのです。

労働者優先の国にしたほうがそれは良いでしょう。

ただ労働者と言っても、一日中イスに座って眺めているだけの人間や、ナマクラ、天下り、寝ているだけの人間など、そういったゴミなどは優遇しなくても良いと思っています。

ただ純粋に努力し、真面目に仕事に取り組み、頑張る人間。そういった人間を最も優遇したほうがいいと思っています。
私の勤めている会社は頑張らない人間のほうが得する会社なのです。今の時代は本当に真面目な人間が報われない時代ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>日本という国は 弱い者に手をさしのべすぎたのです。

確かに・・・弱くても一生懸命に働いている人より
弱くて怠けてる人に手を差し伸べる国っておかしいですね

>いらないものは 捨てる。 小学校の頃にそう習わなかったのかな?

労働者と違い、何も「生産的」な事せず
タダで税金暮らしして医者にも行き放題
こんな「無駄」で「いらないもの」は捨てるべきですね

徳島は申請が甘いのか、ウチの近所に3代続いて生活保護がいます。

毎日働きもせず、好き勝手なことしていますよ。
自分の面倒もみれなくて生活保護を受給しているのに犬を飼ってますし。
ふざけるなって感じです。
病院行くときもタクシーで行ってますわ。
もぅね、税金泥棒はさっさとあの世に逝って欲しいです。
生活保護なんて止めればいいし、期限付きにすればいい。
税金泥棒のクズなんて必要ありません。
生きてるだけ無駄だし、そんな奴のために税金を使わないでほしいです。
税金の無駄遣いを止めてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・税金の無駄遣いですね。

在日の人には不正受給者が多いようです、以前市役所から問い合わせが有り、生活保護不正受給の可能性があるので個人情報を教えてほしいと依頼が有りました、仕方なく教えると、不正受給が発覚しました。

正当な理由が有りやむおえず、受給していり人もたくさんいます、その人たちまでふくめるのは反対です。

受給者がパチンコをやるのは腹が立ちますが、パチ屋に馬鹿にされ余計に貧乏になりもす、ただの馬鹿ですね。
    • 0
この回答へのお礼

パチや風俗に税金を使う生活保護者には
確かに腹が立ちますね

流石に24時間監視されてるわけじゃないから
パチや風俗には行けますものね

追加です。

不正受給と本当に必要な人もいます。
それを判断するのはいろいろ面倒ですし、演技、偽装もあるので
年間予算を10億円とか決めて、今月の受給者は200万人なので
一人当たり●●円となります。
とかにするのも手ですね。

不正、パチンコ、偽装離婚とかはもちろんですが老人もどうでしょうか?
確かにかわいそうかもしれませんが要介護になった状態なら
もう社会復帰する確立は0に近いです。
身内に捨てられているのだから、だれも困らない。

助けてやろう。という人は野良猫の餌やりではないので責任もって
一緒に生活したりして面倒見てやればいいんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

TVで専門家も不正受給者は50%以上と言ってましたね

実際にズルしてる生活保護者って本当に多いと思います。

働いてる人よりいい生活してるっておかしいですよね

> ソフトに会話しましたがそんな人はいません。

私の住む市でも?知り合いの人 (或る会社の組合長) が地方議員
に話したら…帰ってきた答えが…貴方の住む市だけ?特別なんです。
との事でした。

まッ知事が地方議員が何を言っても?市議会が毎回暴走だから…
    • 0

昔労働組合やっていました。

ある議員が生活保護は月18万円以上とか言っていました。
話す機会があったので不正受給もたくさんいるじゃないですか?
時給900円とかで働いたりするよりずっと楽だし、既存の受給者も
働いたらその分限額されるんじゃ働く気が失せるでしょ?
とソフトに会話しましたがそんな人はいません。
とか逆に宗教の勧誘のように語られました。

実際に受けている人もまあ正直な話クズみたいのばかりですね。
基本的に親子供を含む身内も含めた人に助けてもらえない人たち。
なので極端な話、別にのたれ死んでも誰も困りません。
もちろん本当に死んでしまえば、メディアが視聴率稼ぎになにか放送するかもしれませんが・・・
ほかに偽善団体が抗議したり、労働組合が騒いだりもするでしょう。

※話それますが労働組合って、労働基準法違反で争うだけでなく、原発反対とか関係ないことも
騒いでデモ行進とかするんです。マルクス宗教ですね。

まあ仲には本当に保護が必要な人もいるでしょう。
でも生物の常識で言えば弱い物は生きていられません。
逆にその弱い物を生かそうとして、本来がんばっている人が苦労したり、負担を強いられたり
自殺してしまったらおかしなことです。

ましてやパチンコしてるとかは、殺処分しても世の中のためでしょ?
脳死させて困っている人たちに臓器提供でもしたら?
弱者切り捨てだ!とか騒ぐならそういう人たちが国に頼らず自ら助けてあげればいいでしょ?
福島の復興活動でも強制したらどう?対価として3食と寝床は保証しますよ。

などいろいろ思います。

というより労働者1000人や100人で一人支えるならなんとかなりますが
雇用も悪化し、低賃金やブラック企業で働くより楽。という考えではダメですね。
まじめな人がやる気を失いますから。
こちらの方が問題なのかな。
    • 0
この回答へのお礼

本当にね・・・

一生懸命に働いている人の税金何人分(一般人)で
生活保護者達NEET生活を出来ているのか

生活保護を受けてる人達って身内にも見捨てられているから
確かに消えても誰も困らないし、労働者がバカを見なくて済むんですよね。

福島の復興のために強制労働させて飯を与える
素晴らしいですね。ゴロゴロして飯くってウンコを毎日生み出している
生活保護者達はそうすればいいのに・・・

でも、そうすると変な団体が横槍出してくるんですよね
面倒ですね・・・まじめな人がやる気なくしたら終わりなのにね

色々な役所の機関より、ならば?生活保護の申請を出してと

言われたので、市役所に行き申請書下さいと言ったら?まず
審査しますと言われて、話を聞かれた挙句にうちの市では?
貴方は、資格が有りませんと言われ…暗に転居して他の市に
行くようにとの回答…他の市だと貴方の様な人は、生活保護
資格者と認められるが?我が市では、貴方の様な人は審査が
通らないと言われ…さらにうちの市は、独自の審査方法なの
で、諦めてよそに転居してくれとも言われた。

流石…名物知事から?ダメ駄目市と言われた事は、事実なの
だと実感してる今日この頃です。
    • 0

>問題は偉い人の誰が革命を起こすほどの悪役を買うかですが・・・

無理だろう。
生活保護を受けても仕方無い人と、「お前働けよ」と言いたくなる家畜の区別がまず難しい。
その区別を付ける制度を確立しようとするとまた税金掛かるだろうし、下手なやりかたしたら人権家(笑)やプロ市民(笑)、それからマスゴミに釣られた情弱国民がギャーギャー騒ぐと思うよ。
そうなると悪役になった偉い人は退陣に追い込まれるだろうね。

大阪の橋下とか今そんな感じ。
革命しようとしたら、現状で甘い汁吸いまくって肥え太った奴らが文句を言う。

革命起こしたいなら多くの国民が自ら立ち上がって声を上げないと無理だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご意見です。

偉い人の中で言わなきゃいけないことを悪役になって言ってくれる人が現れない限り、一般市民が叫ぶしかないのでしょうね。ですが

生活保護者なんて労働者より遥かに少ないが
裕福層は特に何とも思わないでしょう。
声を上げる市民は中流~下の一部でしょうし(生保派もいる)
非常に難しい問題ですね

最終的には生活保護者は国を滅ぼさないと理解しなさそうですね。
しかし、最悪なことに「滅ぶなら大歓迎、みんな道連れ」と思う生活保護者がいることもあり、意味なさそうです。

近所に数軒の受給家族がいますが、私が見たところでは半数が必要ないというか不正に受給しているとしか思えません。

中には本当に高齢で身内もなく病気がちの方が居る一方で身体頑強で若く893みたいなのもいます。働こうとすれば可能なのに働く気がないのでしょうね。申請されたから保護しますよといった安直な出鱈目な責任のない行政にも問題はありすぎです。
この辺は1日が申請日なので当日は市役所の前に車の渋滞が起きます。高級車も多く見られます。また窓口で大声で職員に食って掛かっている元気な人もいます。充分に働けるパワーがあります。矛盾を感じますが本当に生活保護が必要かどうかの検証をして手遅れの感は否めませんが総括するべきと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

不正受給者・・・多いですよね・・・

代表的なのが

・ヤクザ
・精神病患者(演技、被害妄想多数)
・生活のために「偽離婚」して母子生活保護手当不正受給してる母
・親のスネ齧りできなくなったニート
・年金納めなかった年寄りが刑務所と生活保護のループ
・中年ニート
・中国・韓国人・北朝鮮人

さらに「タンス預金」する生活保護者も最近増えましたよね。

パチや風俗に通う人まで(たまに捕まってるけど)

生活保護者の中でも、「働かない人」と「働けない」人を区別する必要があります。

また、不正受給をする人も後を絶ちませんから、こういう人を排除する方策が必要です。

先日テレビで、まだ20代ですが、派遣切りにあってその後生活保護を受けている人のことが放映されていました。
支給額は8万数千円ですが、それでおいしいものを食べたりパチンコをしたり、萌え系のCDを買ったりして過ごします。定宿は漫画喫茶です。
で、本来は就業する努力の原資としての支給のはずですが、そういう仕事を探すことは全くせず、同じ区で支給が打ち切られると、今度は違う区に行って支給申請することを繰り返しています。
初めて知ったのですが、東京23区で支給の厳しい区と優しい区があるらしく、打ち切りになったら優しい区を目指して申請を繰り返すという話を言っていました。

このような人はまさしく「働かない人」であり、テレビを見て腹立たしく思いました。
弱者の事情はいろいろで、一律に切り捨てるわけには行きませんが、こういう人のチェックが出来ないもどかしさを覚えます。
    • 0
この回答へのお礼

50%以上は不正受給者とTVで専門家も言ってましたね。

あれでは生活保護者が見下されても仕方ないですね。