電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何も生産的な事をせず、税金で新卒の手取りより高いお金を労せず貰い。
医療費もタダで住居も確保してもらっている生活保護者。

中国人、韓国人、日本人(失業中年、老人、犯罪者、精神病、ニート、ヤクザ)

様々な人間が生活保護を受給して甘えきっており
流石の国も申請をどんどん厳しくする方向にしてますが、既に手遅れ。


こういった弱者は切り捨てて、働いている労働者を最優先に考えた方が
国の先を考えると良いことってありますか?


何も生産的なことをしない税金で生活してる生活保護者でも人権はあるから生かすべきというのは根底でしょうが、生かしても子供も育てられないし、生きてても何も生み出せないし、要らない存在だと思うのですが、切り捨ててしまって労働者が子供を作りやすい環境、生きやすい環境を作った方が得策でないでしょうか?問題は偉い人の誰が革命を起こすほどの悪役を買うかですが・・・


尚、この掲示板には無職者や精神異常者、生活保護者が多数いるので意見が偏るとは思いますが、アンケートですので、その辺はご理解して閲覧してください。お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

一概にそうとは言えないと思いますよ。


色んな制約を受けるそうですよ。
例えば保険は全部解約しないといけませんし、
車を運転してはいけませんし。
近所にスーパーマーケットがあればいいですが、
近所にスーパーマーケットが無ければかなり不便だと思いますよ。

それに人にアンケートするだけして
お礼の1つも無いあなたの考え方にも問題があると思いますよ。

この回答への補足

あ、今はPCも車も所有できますよ

補足日時:2011/10/26 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/10/26 13:54

自分が働けない身体になったら、と想像しなさい。



>誰が革命を起こすほどの悪役を買うかですが・・・
偉い人に頼まずにあなたがやりなさい。
デモだろうが署名活動だろうがテロでも何でも。

>尚、この掲示板には無職者や精神異常者、生活保護者が多数いるので
あなたのおかしな偏見の方が遥かに異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実いるでしょう?

ちょっと検索すればわかりますよ

お礼日時:2011/10/26 13:56

身体検査して、自衛隊で一定期間訓練して、適応に応じて働かす事が良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。働かない人は食べなくていいです

お礼日時:2011/10/26 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!