dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護めぐりトラブルか 亀岡市役所で男が刃物で職員刺す

29日午後1時20分ごろ、京都府亀岡市の亀岡市役所の職員から「40代の男性職員が腕を刺された」と119番があった。京都府警や亀岡消防署によると、市役所で刃物を持った男が暴れ、男性職員を切りつけたという。周囲の職員が男を取り押さえ、亀岡署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 府警や消防によると、男性職員は左腕を刺され、病院に搬送されたが、軽傷とみられる。

 市関係者によると、生活保護を巡って担当者ともめていたという情報があるという。

================
この事件どう思いますか?

人を刺す気力があるなら働けよ!と思うのは間違っていますでしょうか?

A 回答 (3件)

なまぽくんが、働けると思うのかい?


寄生虫だよ?

まぁ、生活保護が無くなれば、間違いなく犯罪率が上がるので、現制度を見直し、タコ部屋に詰め込み&食料配給で良いと思います。

そうなれば、働く気も起こるし、年金も納めるようになるでしょう(((o(*゜▽゜*)o)))

在日どもは困るかしら?(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら死刑でいいでしょう!
あるいは古びた公団団地でも借り上げそこに住ますのです。

今や生活保護の方が、最低時給で働いている人よりも多く貰えるおかしな現象が続いております。

彼らに何かを主張する権利はありません。税金泥棒やろうが!

お礼日時:2014/05/31 07:17

あなたの考えには大反対です。



>人を刺す気力があるなら働けよ!と思うのは間違って
いますでしょうか?
はっきり言います。大間違いです。

追い詰められて自暴自棄になったこの男性の
行動は、労働と言う形で繰り返すことができる
気力とは違います。

あなたは生活保護受給者=犯罪予備軍と言った
偏見を持っているようですが、それなら生活保護
受給者のうちの何%が犯罪を犯すか、統計で示
すべきでしょう。

以前にも書きましたが、国民全員に最低限の
文化的生活を保証するのは憲法にも保証された
国家の責務で、国民の権利です。

あなたのようにこの視点がない、生活保護者たたきには、
「自分を安全な場所においての弱者攻撃」と言う極めて
不快感を覚えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼らは弱者ではありません(もちろんすべてではないが)

怠惰でロクに働かず老人になった腐ったクズです。


そんな予備軍が日本にはかなりおります。


キチガイは社会から排除すべきです。

お礼日時:2014/05/31 07:15

そうなんですよね。

そんなに元気なら働けるでしょうと思います。
おそらく生活保護の対象では無いと、毅然と言い渡されたことに逆上したのでしょう。
逆恨みです。

過去には「生活保護を受けるのは恥ずかしいことだ」という考えが常識でした。

努力してもどうしようも無く、死ぬよりはましであると恥を忍んで苦渋の選択をしていたのです。
現在はどうでしょう。楽をしたいと笑いながら申請する人が罷り通っていましたね。

一方で納税者は少ない給与の中から、少なくない税金を搾取されてきました。
こんなことが許されてはいけないんです。
真面目に働く人々を、真の国民を、大切にしない国など狂っています。
遅まきながら、ようやく正しい方向に進みつつありますね。

今回の事件により、生活保護受給者の立場は更に悪くなった。
思い通りにならなければ暴れる基地害が多いということだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護が本当に必要な層は、貰う権利があるが、

散々遊んだ挙句、腐ったニートのような存在がきっとこういう事件を起こすんでしょうね。


キチガイ野郎が!

お礼日時:2014/05/31 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!