プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートは将来の生活保護予備軍です。どう思う?


本当に頑張って働いてそれでも暮らしていけない人に生活保護支給は理解できますが、

ニートに対してはどうでしょうか?

皆さん どう考えますか?

A 回答 (4件)

状況に置いて、指定された労働に対して、支給するように変えるべきでしょうね。


仕事が無いと言う理由だった訳で、現在は人手不足の産業もある訳ですから、仕事が無いと言うのは理由にならなくなって来ています。
働けるのに、働かないと言うのは、働かない自由の代わりに、生活保護と言う面倒を見てもらう事も同時に捨てなければいけないという事を、判らせる必要があると思います。
そうなれば生活保護目当ての、外国人も減るのではないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/01 19:19

普通に考えれば、年金生活の親などがニートの生活を支えてくれますけど、当然ながら親もしばらくすれば亡くなります。


もちろん、手続きをして生活保護を受ける人もいるでしょうけどね。
できれば、親の死後、すぐに孤独死ってのがいいのかな?なんて思ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/01 19:19

けがや病気、育児・介護などの理由がないので、生活保護が支給されるか疑問です。


少なくとも今の生活は放棄せざるを得ないでしょうね。
親の遺産があるとか、なんらかの財テク持ってない限り浮浪者になるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/01 19:18

支給すべきではない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

至極当然な回答ありがとうございます。


そうですよね。

当たり前ですよね。

理屈的にも人ととしての生き方もなんら敬意を払えない連中を救う必要は無いと思います。

お礼日時:2014/08/31 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!