プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの書込みの削除方法を教えてください。

人に教える仕事をしていまして、事実と異なる書込みを
されています。

どういう対処をすれば、2CHなど削除依頼をかけれるか?

サーバ対策室へは、初期から相談に乗ってもらえるか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

2CHとはそういうところです、誹謗・中傷等い放題とい事は判っていたはずです、そういう事を気にしない方が行くサイトですよ、他のを読んでみましたか? できるかどうかはわかりませんが、2CH管理人に依頼して削除できないか交渉するしかありません、今後見なければ気にならないサイトですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
見ないことにしました。
なにかあれば、関係者が対処すると言われました。

お礼日時:2011/07/12 04:02

2hcですか?削除依頼板にて依頼してください。



削除人さんの気分と都合によるところが大きいですが、運が良ければ削除して貰えます。結構時間はかかりますが…(うまくいけば数日ですが、下手すると数ヶ月…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除依頼しましたが、駄目でした。
また ものすごく 投稿するのに、手間がかかりました。(疲れました)

お礼日時:2011/07/12 04:03

2Chなどという事は他のとこでもですか?



普通は掲示文には管理人が居てそこで削除依頼をすれば消してくれますが
消す行為は、よほど法的に引っかかって無いと即消されません

まず、貴方の名前住所が直接書いてあり、貴方個人を特定できる事
その誹謗の文章を読むと団体名や、その担当者である貴方が 見ず知らずの小学生でも割り出せるほど
明確な事

この2点はありますか?
なければ、公園で変な人が ○○のばーか と言っているのと一緒で
あなたは、たまたま、それを自分の事だと思い込んでる人になるわけなので
別に書き込みを消そうが消すまいが管理人にとってはどうでもいいことになります。

それとサーバー対策室ってなんですか?
サーバーの部地理的な機械修理やソフトウエアの保守を直す部署に内容問い合わせたって
サーバーは安全に稼動してますよといわれるだけですけど?
    • good
    • 1

住所や電話番号などが書かれていないのなら放置した方がいいでしょう。


2chの削除を依頼するのは一種の罠でIPアドレスが表示され大体の地域が特定されます。そしてその事が掲示板に転載されさらに叩かれます。
2chの今の実質的な管理人は株式会社ゼロの中尾嘉宏です。この人物を検索すればわかりますが前科だらけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考に聞きたいのですが、モバイル用の通信カードでも、わかるのでしょうか?

補足日時:2011/07/08 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答 お待ちしてます。貴重な情報 ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/08 21:59

モバイル用の通信カードを使い、2chの削除依頼で、IPが公開された場合、


***.***.***.*** という3ケタの数字 x4の組み合わせか、
*******.****.**.ezweb.ne.jpなどという文字列
どちらかが晒されます。
http://qb5.2ch.net/saku/


この場合、素人でも最低限キャリアは分かります。
(もしかして詳しい人は地域名くらいは分かると思います。)

例として
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/129699211 …
↑この書き込みをした人は、(PCですが)プロバイダはNTTで接続元は埼玉県草加周辺と容易に分かります。

仕事に差し支えるほど誹謗中傷が激しい場合は、威力業務妨害で訴えることもできると思います。
その場合は警察が相談に乗ってくれます。(経験上、あまり親切ではない)

しかし、大したことないのだったらスルー(無視すること)が一番です。

たいてい1か月もすればスレッドが埋まる(書きこみ件数の上限に達する)か、DAT落ち(書き込みが少なくて、読めない状態に移行すること)します。

下手に反論したり削除要求をして燃料投下(悪意のある人に書き込みのネタを与えること)をしてしまうと、かえってDAT落ちが遅くなります。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい 回答 誠にありがとうございます。

時間がある時に、ゆっくり見せていただきます。

無視するのがいいのですね。

本当ありがとうございます。

また テクニカルな回答で、エンジニア魂が刺激されました。

感謝です!

お礼日時:2011/07/12 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!