【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Windows7にてスリープの機能を頻繁に使います。
スリープ状態になると、マウスやキーボードを触っても無反応な為、
毎回、電源ボタンを押して復帰させています。

スリープ状態からマウスをカチッとクリックしただけで復帰できるような
設定にはできないでしょうか?
(ちなみにマウスはUSBの無線マウスです)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BIOSだと思いますよ。


あと、基盤(マザーボード)で設定変更が必要な場合あるかも?
(ピンの位置を変えなと無理な製品あったような?)
マニュアルなど参照してください(自作なら)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BIOSですか・・・。
であれば英語のみなので正直触りづらいです(>_<)

お礼日時:2011/07/09 22:10

コマンドプロンプト部分の項目は必要に迫られないかぎり無視してかまいません。


あと、マウスやネットワークデバイスにも関連設定があるので変更しましょう。

記事者がネットワークで如何のと書かれコマンドでどうのと書かれてるがデバイスマネジャのネットワークの電源管理で変更で良いのでは?
とちゃちゃを入れてみたいり........
    • good
    • 2

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/16/w …
を参考に
あと、BIOSの設定項目に電源管理があるはずなので設定しましょう。
http://www.dosv.jp/other/0805/05.htm

この回答への補足

[マウスの設定画面で「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」にはすでにチェックが入っていました。
しかしながらスリープ中にマウスを触っても復帰しません。
BIOSの設定なのでしょうか???

補足日時:2011/07/09 12:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!