プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問ですけど、自分は中学生です。それで、一人でくら寿司に行きたいなと思いました。
今までは親と一緒だったんですけど、中学生はやっぱり一人ではダメですか? 店員に止められますか?

A 回答 (4件)

No.3の「お礼」を読みました。

母子家庭ですか…
 母親と一緒に何度か行った飲食店なら顔を覚えている店員さんがいるかもしれないので大丈夫ではないでしょうか?
 私が始めて1人で入った飲食店は母親と一緒に何度か行ったことのある喫茶店で、最初は確か緊張したように思いますが止められずに席に座ることができたことを覚えています。(私は現在、40代です)
 くら寿司を含む回転寿司は店舗によって違うかもしれませんが、1人で行くと必ずといっていいほどカウンター席へ通されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未成年でアルコール類を頼むと店員に止められますが、「お寿司を食べながらお茶を飲む」という状態でちゃんとお金を払うなら小学生が行っても大丈夫ですよ。

私は中学生の時から母子家庭で育ち、母が仕事で家にいなかったりした時は近所の喫茶店へ1人で行ったりしていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は僕も母子家庭なんですよ!

慣れていないと入りづらいのはわかりますが、マクドナルドは一人でも行けるでしょう?

ただのレストランですので、堂々と食べてくださいよ。

レジのオバ(失礼!!)さんに『初めて一人できた』と断りを入れて、『なんなら前金で2千円でも払っておきましょうか?』とか先手を打っておけば、怪しまれずに済むと思います。
同じ店に何度か通って顔なじみにでもなればひと安心です。
でも、ビールはダメよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大丈夫です!ビールは飲みませんww

別に止められはしないと思いますけどねえ

回転すしは中学生以下親同伴で無いと駄目・・
なんて聞いたことが無いですから

不安であるなら
混んでない時間帯に
カウンター利用で行けば大丈夫ですよ
できれば制服なんかで行かないほうが良いと思います、笑

何事も経験ですよ