プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放射能汚染の問題から、外国産(オーストラリア、カナダ等)大麦100%の麦茶パックを探しています。該当する商品がありましたらメーカー名と商品名をお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は幼児二人の母親なので主さんと同じく牛乳や麦茶についても毎日摂取するので調べていました。

実際100%外国産麦を使用しているものはビールくらいで麦茶は見当たらないので、カナダ産と国産のブレンド物を購入してみました。
それでも国産の産地が気になったのでとりあえずパッケージにあるお客様相談室へ電話してみたところ今市販に出回っているのは去年の収穫物なので原発事故前との回答でした。
なので今こちらのメーカーなら安心だと思いますよ。
伊藤園:香り薫るむぎ茶 水だし・お湯だし両用

ちなみに今年収穫物に切り替わるのが秋頃の予定だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
秋前までにある程度買っておかなきゃですね。

私も幼児の父親なので与える飲み物食べ物を日々慎重に選んでいますが、
こんなことを心配しない日が来ることを願うばかりです。

また色々探してみたところ以下の商品も見つけました。
『あさみや グローブ オーガニック麦茶ティーバッグ』

■商品説明
大麦の栽培・焙煎はオーストラリア、
パック詰めは鹿児島としっかり管理された生産環境を整えた高品質麦茶です。

こちらも今度購入してみようと思います。

あっちで作ってるわけが無い(^_^;

むこーの人は麦茶を飲みませんよ

この回答への補足

すみません、題名が紛らわしかったので訂正します。
正しくは『外国産大麦を100%使用し国内で製造された麦茶パック』です。
色々調べても、ブレンド(カナダ産大麦+国内産大麦)や国内産大麦100%しか見当たらなかったので、外国産大麦を100%し国内メーカーが製造した麦茶パックについて聞きたかったのです。

• 0