プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合っていた彼ですが10日前からで、ですが今日職場に電話してやっと連絡が取れました。

1ヶ月前にも、1週間連絡取れなかった事があり、その時は
「誰とも連絡とりたくない。仕事やいろんな事で凹んでた。もう少し待って。」
と言ってくれ、時々挨拶程度のメールをくれましたが、今回はそれもなく、全ての連絡を無視され続けました。
昇進の為の勉強があったり、夜勤もあったりと忙しいのかなとも思いましたが、好きなゲームサイトには頻繁にログインしていたり。。。

連絡が取れて、理由を聞いたところ、やはり前と同じような事でした。
それ以外にも私の推測ですが、お給料があまりにも安いため家賃や公共料金の支払いも苦しいことも聞いていて不安もあったと思いますし、仕事も「自分がやらねば!!」とあれこれ頑張りすぎて、精神的に参っているんじゃないかと。。。

彼は精神的に弱い部分があり、気分の浮き沈みが激しいほうです。
彼自身あまり、自分の気持ちや弱い部分を見せたり口にするタイプではないので、落ちるときはどん底までなのかなと。

連絡が取れなくなる2、3日前までは普通のメールもしていましたし、これからの将来の事も話したりしていました。
彼氏のほうからでしたので、今こういう状態になってしまったのが信じられません…。

以前も今回も
「今は彼女はいらない,、そういうのいらない」
と言われつつも、以前は少し気持ちが戻ったようで元に戻れたのですが、今回はもう無理なんでしょうか?

連絡も彼が仕事中で詳しく聞けず、実際に会って話をしていないのですがそれってどう思いますか?
このまま私が彼の気持ちを受け止めて会わないほうがいいですか?

同じような体験をされた方はいますか?
色々聞いて頂きたくて相談させてもらいます。
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

はじめまして、40代半ば男性です。

正直真面目過ぎるほど真面目な人なのではないでしょうか?
そういう人ほど、鬱状態に陥りやすいのですよ。
仕事やいろんな事で凹んだら、それはもう恋人や友人どころか家族ですら誰とも相手にせず、しばらく寝て何も考えたく無くなるものですよ。まさに私自身がそういうタイプですし。
それを"自分身勝手"などと思われたらこっちはたまったものではない。 はっきり言って凹む人の本当の気持ちを理解しない酷い人であり心が狭すぎ…。

心をもっと広く持って彼の気持ちを受け止めてあげましょうよ。
今回もきっと彼氏様は、冷静な心を取り戻して貴女にメールをしてくれるはずです。
それでも元に戻る見込みが無いと感じたら、今後どうするかは貴女様次第でしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そっとしといてあげたいとは思いますが、せめて一言でも連絡してくれるのが人として当たり前だと思ったんです。
こちらも心配で凹んでいるわけですし…

それさえあれば私も広い心で待ってられるんです…

彼が冷静になってメールがしてくれるのを頑張って待ってみます。

こんばんは。

私の先輩に同じような彼を持った人がいて、相談をされた事があります。
彼女の場合は、あなたと同じように普通に連絡を取っていたのに急に1ヶ月ほど連絡が取れなくなって、諦めた頃に何事もなかったかのように普通に連絡をしてきます。

理由を聞いてもあなたの彼と同じような事を言います。

彼女はその彼と20年近く一緒にいます。

彼はそんな事をしても離れていかない彼女に対し、習慣のように一年に一回は連絡を絶ち、彼女も今はもう「また始まった…」と放っているようです。

どうするかはやっぱりあなた次第ですが、仕事で凹んだからといって連絡を断ったり彼女はいらないなんて言ってみたり自分勝手じゃないですか。

せっかく付き合ってるんだから、良い時も悪い時も2人で笑ったり泣いたりできる人と一緒にいたくありませんか?

どうか一緒にいて幸せを感じられる人といてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントにそうですね。。。
自分勝手ですよね。

今はかなり辛いですが、頑張って吹っ切ってみようと思います。

こんばんは^^

彼氏は かなり重症のストレス性の鬱病じゃないでしょうか?

真面目な人ほど うつになりやすいんです。

睡眠とか?取れてなければ メンタルクリニックで処方して頂いたら

精神的にも肉体的にも 少しは改善されるのでは、ないでしょうか?

仕事・生活力・休日・恋愛・家族・ まだまだ沢山の『ストレス』が大きく圧し掛かってる

と、思いますよ  貴女からも メンタルクリニックの受診を言ってみては

あと付き添ってあげれば、 すこしは気持が楽になるんじゃないでしょうか?

メンタルクリニックへの偏見が有る場合でも

是非 1度 受診して カンセリングを受けてください

失礼しました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

鬱病。。。
彼は依然からパニック障害を患っていました。
多少なりとも鬱の気はあったと思います。

つい最近、
「転職してから治った!!薬もいらない!」
と言っていました。

完璧に治ることはないのに私もその言葉で油断していました。。。

• 0