アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が作りそうな短歌を教えて下さい!
(ちなみにバスケ部です。)

あと、どうやって作ればいいんでしょう?
自然や、中体連が近いので部活のコト。青春系を書きたいと思ってます。

A 回答 (2件)

中2の作りそうな短歌の例



部活後の 汗にまみれたわが身体 傘をささずに 雨のシャワー

(小父さんはほんとはもっと上手なのですが、ワザと下手に作りました(^^))
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いい短歌が作れました。

お礼日時:2011/07/19 23:12

作品はどんなものであれ、


常識的に自分で考えるべきことですよ
人に聞いてまでやるものではありません。

短歌は書く・・ものではなくて詠むものです。

5・7・5・7・7の文字数で、多少の字余り字足らずもOK
難しく考える必要は全然ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
頑張って仕上げたものは、
学年の中で、最優秀作品に選ばれましたっ

お礼日時:2011/07/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!