アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前夏休みの課題の発明創意工夫の作品を作りました。
折り畳み傘を使った作品です。簡単すぎてこれが本当に発明創意工夫?と思ったので質問しました。

折り畳み傘の袋をなくしてしまったことが多々あったので、折り畳み傘本体と、折り畳み傘の袋にマジックテープを貼り、簡単にペタッとくっつけられます。(これだけです)

学校で発表をするので心配して母親に聞いたら、「ほかの子も簡単にまねできるしいいんじゃない」って言ってました。ただ、母親の意見だけでは心配なのでほかの人の意見をお聞きしたいです。
ほかに折り畳み傘で、できることがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まねできると、最初に思いつくのは違います。


だれでも、他人が考えたことは、
自分でも考えたなんていうものです。
そういう意見は無視しましょう。
>簡単にペタッとくっつけられます。(これだけです)
なんのことかさっぱりわかりません。
どこに、どれを、が抜けているからです。
具体的でないから意味不明ということで、
せっかくの発明が台無しどころか、
母上のおっしゃるように、すぐ真似できるどころか、
それを発明にした方に取られてしまいます。
まず、思いついたら試練の道を行くが男のど根性っていいます。
少なくとも母親とかこんなところに聞いてはなりません。
発表は条件により許されることがあります。
折り畳み傘本体+ 折り畳み傘の袋+ マジックテープの組み合わせは
特許は間違いなかったんですがね。
ここに書かなければ。
くれぐれも残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
作品が大丈夫なら問題ありませんw!発表が苦手なのでうまくできるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/08/24 13:16

過去の作品、ネットで調べられるから見てみるといいですよ


技術のいる凝ったものから、ゴミ箱に的をつけただけのものや
傘にビニルシートをつけただけのもの
ギミック沢山のものから
シンプルなもの


凄くなくても、実用的、実現可能で成果が出るなら
立派な創意工夫でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ほかにいろいろあるのですね…
まだ中二なので来年やろうと思います!

お礼日時:2016/08/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!