プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつか本で見かけた現代美術作家の名前が思い出せません。
「枕」や「犬」といった題材そのままのタイトルをつける方だったと思います。
題材を記号的に捕らえたミニマルな絵で、かつ丁寧で滑らかな色使いをしていました。
私が見たのは枕の絵と犬の絵です。枕は正面から真四角の構図、鼻が大きい白い犬は水面から顔を出して手前側に泳いでいました。

本の題名も思い出せず、この情報だけでは調べようもなく困っていました。どなたかご存知の方はいないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

もしかすると。小林孝亘さんではありませんか?

http://www.mangost.gr.jp/kobayashi/

オフィシャルサイトから 作品を見ることができます。
日本語から作品をクリック。

犬→ 「Dog」は、《 ひかりあるところへ 》
枕→ 「Pillow」は、 《 ものとこころ 》の項目の中に。

*枕は(日常生活)と(バンコク) の中にもあります。


小林孝亘さんの犬の絵が とっても可愛いくて笑顔になれます。
ほんと、鼻が大きくて こっちをじっと見つめる目もキュート。(笑)

お探しの美術作家さんでしたら嬉しいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこの方です!
やはり素晴らしい色使いで魅入られますね。他の作品も気に入りました。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!