アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日に会社の飲み会があってその時に先輩がお金持ってきてない事がわかり立て替えたんですが、先輩は三次会までいて計…1人六千円。まだ払ってません。
そもそも当日、車に財布置いてきたといい結局千円しかもっておらず
三次会までよく出れたなって思います。
先輩が日曜日仕事出た時に返すって言うんで五千円立て替えたんですが、昨日は仕事には来てたのにお金持ってくるの忘れたとかで返してもらえませんでした。
月曜日の日勤の時必ず返すって言うけど今日返してもらえなかったらどうしようかと思ってます。
諦めた方がいいですか?
今週末に高校生と遊ぶとか言ってるけど先にこっちにお金って思います。
この人本当に払う気あるんでしょうか?
中堅クラス、独身…実家住まい彼女なし、で私より給料貰ってるのに…ナゼ?

結局先輩は車で、きたらしく堂々と飲酒運転して帰りました

A 回答 (3件)

言わないと駄目です。

後々貴女が辛くなりますよ。
お金にだらしない人なのかもしれませんね。
先輩でも金銭的なことはしっかりはっきりさせとかないといけません。
もしいくら言っても返してくれないようなら、その先輩の上司に伝えるべきと思います。
あと、飲酒運転は無理やりにでも止めるべきです
もし何かあってからでは遅いですから。知り合いを人殺しにさせないようにしましょう。
    • good
    • 1

気持ちは分かるんだけど、ここの回答者が先輩がどう思ってるかなんて分からないと思うよ。

    • good
    • 2

ただの愚痴じゃないですか



別に諦める必要はないです。

たった一日二日しか経ってないじゃないですか。
社会人が5000円程度でグダグダ言う日数じゃないでしょう。
お金の貸し借りは人間関係を壊すという理屈もわかるけど、
このくらいであーだこーだ言うなら、最初から立て替えを断りましょう。
あなたが立て替えなくても、他の誰かが立て替えるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!