電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4日前にタワー型の扇風機を買うつもりで家電にいったのですが高かったので安いミニ扇風機を購入したのですがやはりふつうの方がいいと思い高いやつとかえたいと思っているのですが一度使ったやつでも返品できますか?

A 回答 (4件)

1度使ったものは「中古品」になります。

ご質問者が買う場合、未開封の新品と開封済みの中古があった場合どちらを選ぶかで考えてみてください。
そもそもの価格が高いものは、下取りして差額で別の製品を売ってくれることが多く、下取りしたものは値段を下げて「中古品」として店頭に並び、それを私のような安ければ何でもよいという人間が買っていきますが、そもそもの価格が安いものは下取り価格もタダ同然、中古価格もタダ同然で、双方が価格に納得できるかがポイントだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

都合よすぎましたね。
僕も安く満足できればいい派です。
やはり一度つかったら購入時と同じ値段で返品できませんか。
教訓できました。
ありがとうございました。

店舗の判断次第かとは思いますが、とりあえずは事情等を良く説明することだと思います。

ただ、原則として、「返品」として扱う場合は、初期不良等のトラブル時のみなので、
中古品として下取りしてもらえる店舗であれば、対応可だと思います。

ただ、店舗によっては対応するかわりに要注意人物として目を付ける場合もあるそうなので、
その辺は覚悟しておいた方が良いかも。
(特に今はボーナス商戦の時期だし)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人だけならいいんですが家族もその店舗使うんでやめといたほうがいいですね。
貴重な情報ありがとうございます。

それもまた、交渉次第です、高いほうを買うのであれば替えてくれるはずですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく回答いただいたのですが家族もその店使うんで印象わるくなったらいけないんでうまくつきあっていきます。

おはようございます。

残念ながら初期動作不良などの不具合なら返品もしくは保証修理対応しますが、個人的な理由において通常は返品対応しませんよ。
より高価なものを購入するという理屈も通らないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
このような質問にお返事ありがとうございます。今年はこれとうまくつきあってみます。