プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしているんですが空腹を感じたら

ダイエットコーラを一日あたり2リットル位飲みます(カロリーが低いので)。
特にポテトチップとか高カロリーなものは食べません。ただダイエットコーラのみです。
今までダイエットコーラはミネラルウォータと同じ物だとの認識でした。

ダイエットコーラを飲むと一応,空腹感は失くなるので間食しなくなりました。特に朝昼晩の食事の時もダイエットコーラを飲むと食べる量が減るので好都合です。
でも最近,ダイエットコーラも通常のコーラと同様に(合成甘味料が?)健康に悪いとか時々ちらほらサイトで見かけるようになりました。

それならビールに変更しようかとも思っています。ビールのみでも空腹感は失くなるので(勿論,高カロリーの食べ物は食べません。ただビールのみです)。

ビールの方がストレス発散にもいいので糖質の入った清涼飲料より健康的である
とかどこかのサイトで見かけました。

それで実際はダイエットコーラの方がビールより害になるのなら
ビールに切り替えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃあビールでしょう。



アルコールの害に比べりゃ、合成甘味料の害なんてあったもんじゃありません。
(もっとも、合成甘味料の害なんて、そもそもが取るに足らない程度のものでしかない)

ダイエット飲料を飲んでその合成甘味料で害がでると言うことはほぼ無いと言って良いです。
何せ使用されている量が微量なものですからね。
その前に水分の摂りすぎで身体に異常がでますから。
いや、おなかいっぱいでそんなに飲めません。

当然「カロリーゼロとは書いてあっても実はカロリーがあるから太る」説も同様に、
飲める量や、飲む行為に対する熱量消費を考えるとほぼあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなにアルコールって害になるんですか?

父や弟やいとこは十数年毎晩欠かさず晩酌(大瓶1、2本)してますが元気なのです。
アルコールはストレスを発散させるから健康にいいのだと言ってますが、、、

お礼日時:2011/08/09 06:50

2リットルのダイエットコーラの代わりにビールを2リットル昼間も飲むという事ですか


アルコールは体内の水分を消費して分解するので水分不足になります
カロリーはダイエットコーラより多いです
昼間飲んでもいい環境にいるなら飲めますが飲めない環境にいるのであればいつ飲むんですか
    • good
    • 1

ダイエットと健康を考えていらっしゃるなら、普通の炭酸水にされたらどうでしょう?

この回答への補足

あと,質問の内容はダイエットコーラとビールの害悪性の大小関係です。

補足日時:2011/07/11 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

炭酸水はおいしくないので飲みません。

お礼日時:2011/07/11 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!