プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外にある井戸水のポンプは井戸の中を見てないので壊れているかわかりません。
日立製で外観は壊れた風はなくしっかり開ける口はしっかり閉まっているので中がみれませんでした。水を使いすぎて井戸水が空になってしまったんでしょうか?詳しい事が全くわかりません。
やはり修理してもらった方がいいのか? しばらくしたらまた水が出るのでしたらしばらく待ちたいと思うんですが。

A 回答 (3件)

まず、井戸の中を懐中電灯で照らしてみましょう。

水はありますか? 見えないなら、小石を落として音で判断してください。

水があるなら、ポンプですね。ポンプの音は聞こえますか?

聞こえないなら水道屋さんに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとかしばらく経ってから出るようになりました。

>ポンプは井戸の中を見てないので壊れているかわかりません。

>水を使いすぎて井戸水が空になってしまったんでしょうか?詳しい事が全くわかりません。

いったい回答者は何を基準に回答すればいいのか?
あれもわかりません、これもわかりません、これでは誰もわかりません。

>やはり修理してもらった方がいいのか?
明らかにポンプが壊れているのであれば、修理してもらえばいいでしょう。

>しばらくしたらまた水が出るのでしたらしばらく待ちたいと思うんですが。
これも回答者にはわかりません。

最低限、ポンプが動いていないとか、今までと違う異音がするとか、そのくらいの事を確認してから質問してください。
それさえもしたくないのであれば、速攻修理業者に連絡して点検してもらってください。
    • 0

使いすぎて出ないなら、何時か経ったらまた出るでしょう。

それでもでないなら、水が完璧に枯れたか、ポンプが故障したか、、、
    • 0