プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでサイトを見てると、たまに下記画像の「警告文?」みたいな表示があるのですが、この「警告文?」みたいな表示がなぜ出てくるのかわかりますか? OSはWin7です。よろしくお願いします。

「インターネットでサイトを見てると警告文が」の質問画像

A 回答 (2件)

Windows Update を行なっているでしょうか。

6月の Windows Update で C++ 2005 のランパッケージ更新されていますが、この更新を行ないましたか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

そういえば最近アップデートをしていませんでした。もしかすると、ご指摘いただいた通りアップデートが原因かもしれません。さっそくやってみます。ありがとうございました。

画面を見る限りVisual C++で書かれたプログラムが動いていて、そのプログラムの中に構文や文法のエラー(誤字・脱字など)があると言うことでしょう。

一般的なブラウザであればこんな間抜けなエラーは出ないので、プラグインソフトが怪しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

ブラウザはIE9を利用しています。いわれてみれば、私はブラウザはグーグルクロームとファイアーフォックスを利用しているのですが、IE9以外ではこの表示を見たことがありません。

私が見ていたサイトはサンケイスポーツですが、サンケイスポーツのサイトとIE9の何かが噛み合っていないということでしょうか?

この現象はほっておいてもいいのでしょうか?