電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と小学生低学年の子供2人の4人家族です。

先日、いつもよりも早い時間に会社より帰宅しました。
いつもは21時過ぎの帰宅で、子供は普段寝ています。

子供達も喜び寝るまでの時間遊んだりしてすごしました。
二人とも多少興奮してケンカをしたりとかしていました。
その後、子供達を寝かしつけしましたが、
妻にもう早く帰ってこないでと言われました。

どうもいつもの3人の生活があるためそれを乱された
ためのようです。普段はこの時間は読書したり静かに過ごしているとのことです。

私も無理して子供達に会うために早く帰るのであれば
理解も示せますが、体が疲れていたり体調が悪いこともあります。

ちなみに普段からは早く帰れば「お帰りなさい」の前に「もう帰ってきたの?」
「仕事暇なんじゃないの?」という感じです。

何か素直に納得でなくて、モヤモヤしています。
とりあえず今日は残業するか、時間つぶしして帰ります。
やはりこのご時勢、無駄な残業は歓迎されません。

やはり母親としては普通の感覚なのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

質問者さん、怒って良いと思いますよ。



酷い嫁やな(;`皿´)

私が同じ立場なら怒鳴って言ってやるけど…。
    • good
    • 1

きっと自分の時間が欲しいとしか考えてないんだと思う。


旦那のこと考えられなくなったら妻としては失格だな。
「俺帰ってきちゃ悪いの?ここ俺の家じゃないの?帰るところないなら他に泊まるしかないな」ってちょっとスネてみたら?
ホントに泊まっちゃマズいけど。
    • good
    • 1

最低な奥さんやね。


もっと旦那を大事にすべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!