ALFEE がライブでツインドラムスで演奏するのですが、

ツインドラムではどんな効果が得られるのでしょうか?
リズム楽器をツインにする意味がいまだ謎です。

ちなみにドラムスは固定メンバーで長谷川浩二さん(今は吉田太郎さん)で
ゲストドラムスがそうる透さんです。

A 回答 (1件)

一方がベーシックなリズムキープ担当


もう一方がグルーヴやオカズ担当
とか

ユニゾンで叩くが微妙なノリの違いがグルーヴを生みだします
とか

色々あるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGLAYってツイン・ギターのバンド? また国内でツイン・ギターのバンドって?

先日、ギターバンドの好きな友人とロックの話しをしていたら日本のバンドでツイン・ギターっているのかな?と言う疑問が持ち上がりました。最近ではGLAYがツインじゃないのかって事になったのですが、自分自身GLAYって余り聴いた事が無くて馴染みが薄いのですが、ツイン・ギターなのですかね。
また、新旧こだわらず国内でツイン・ギターのバンドをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

もう解散しちゃったけど・・・
SEX MACHINEGUNSもツインです。
ヴォーカルのAnchangががっつり弾きますから。
解散ライブのPantherとのバトルは最高です。

QTHE ALFEEの曲名

はっきりしない歌詞の一節しかわかりません。
ボーカルは桜井賢さんだったと思います。
「あきらめない君の意志が 未来(?)への光になる…シャイニング…」
タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

Shining Run~輝く道に向かって~ 

だと思います。

Q玉置浩二さんの曲で・・

こんにちわ。知っていたら、教えてください。

先週の土曜日、6/19(土)PM6:00 フジテレビで放
映されたミュージックフェア21に玉置浩二さんが出演
されていました。そのときに「しあわせのランプ」と
もう1曲、演奏されたのです。その、もう1曲の曲名
がわかる方、教えてください。
多分、サビが「右手をずっとつないで・・・・」とか
いう歌詞だった気がします。

ちなみに、共演は平川内1丁目でした。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

歌詞がわからないのでどちらか言えませんが
しあわせのランプ のほかに
 ロマン と
 田園 を歌われたみたいですね。

下記 番組HPにリスト出てます。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/backnumber/index.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/backnumber/index.html

QALFEE高見沢俊彦さんオフィシャルWebサイトの曲

ALFEE高見沢俊彦さんのオフィシャルWebサイト
(http://www.takamizawa.com/)のトップページで
流れている曲の曲名をご存知でしたら教えて
頂けませんでしょうか。どのアルバムに収録されて
いるかなども教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。
偶然この質問を目撃したアル中歴●●年のアルフィーファンです(^_^)v

アルフィーネタなので、張り切ってお答えしたかったのですが、残念なことに私のところでは高見沢さんのサイトは音が出ないんです~(>_<)。お役に立てなくて申し訳ございませんっっ。

そこで、ご回答が得られそうなサイトがありますので、少しでもご参考になれば・・・と思い、書き込ませていただきました次第です。

※「Aの会」http://www.alfee-fan.net/
アルフィーファンの交流サイトです。掲示板が2つありますが、「終わりなきメッセージ2」のほうが質問や意見交換の場所になってます。周りはすべてアルフィーファンなのでご回答が得やすいかと思います。

それでは。失礼致します。

参考URL:http://www.alfee-fan.net/

Q玉置浩二さんが作曲した洋曲

こんにちは。
かなり昔1980年代の事ですが、玉置浩二さんが作曲して、外人さん(男性)が歌った曲を探しています。
確か当時は、タイヤ(330イーガーだったかなぁ?)のCMにも使われました。曲名など情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
Kazu Matsui Project feauturing Norman Dozierの「Song In Blue ブルーに泣いている...」が収録されたアルバムが
2000年に1曲追加されて再発されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/587221

尚原曲の「ブルーに泣いてる」は安全地帯の下記アルバムに収録されているようですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/28935

以上御参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報