プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長電話で迷惑な時、皆さんはどのように言って電話を切ってますか。

相手をなるべく傷つけないようなフレーズがあったら、知りたいです。

具体的なシチュエーションも教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手が誰なのかによって、またあなたの近況によって様々です。


はたまた携帯電話と固定電話では使える手も違ってきますね。


私が固定電話で使ったことがあるものは

「ちょっと待って」って言ってしばらく放置して、「今お客さん(親戚でも知り合いでも)が来たからまた今度掛けるね」って・・・切る。


「腹痛くなってきてトイレいくから一回切るわ」「また今度掛けるね」って・・・切る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「しばらく放置」・・・、考えたこともありませんでした。結構、いいかもしれません。これ使わせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2011/07/14 11:52

・充電が切れそうだから


・明日朝早くてこれから準備があるから
最終手段はキャッチが入ったですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャッチが入った」はまだ使ったことがないので、使ってみます。有難うございました。

お礼日時:2011/07/14 11:51

「眠くなったから、寝る」でしょうか



相手を傷つけない為には
いつまでも電話に付き合うしかありませんw
でもそれは無理でしょう?

お互いの有る程度の本当でお付き合いできないのなら
その人間関係はニセモノです

もっとあなたは自分を大事にしてワガママになっていいと思いますよ
でないとワガママな人に都合よく使われてしまいます
あなた一人が使われるんならいいですが
そうなると周りの人にも同じことを強いてしまうことになったりします

究極には「そろそろ飽きたから切るよ」って言えるといいんですが(^^
いい人になるのも良し悪しですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私は多分、いい人ぶってるんです。その場でハッキリ言えばいいのにって、自己嫌悪になります。「眠くなったから・・・」は時間帯によって使えそうですね。有難うございました。

お礼日時:2011/07/14 11:49

タイミングを見計らって、「じゃあ…そろそろ切るわ」みたいな?


コツは話が途切れた時に!
わんこそばのフタをするみたいに素早くタイミングを逃さず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんこそばのフタ・・・、笑えました。一度でいいからそんな風に、素早くバッサリとやってみたいです。有難うございました。

お礼日時:2011/07/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!