プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、僕はカメラなどのAV機器に興味(趣味)があります。
早速ですが、
現在カメラで一番高画質なのは放送用カメラですよね。
その中で種類を教えてくれませんか?
できれば写真付でお願いします。
一番高画質なのはどのカメラですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その中の種類を、というご質問ですが放送用のカメラといっても様々です。

取材用のいわゆるバッテリーで駆動させるものや、ある場所で固定して使うカメラなど、その用途によってカメラも変わります。
そして、記録するテープによってもカメラは変わってきます。たとえばベータカム、DVカム、ハイビジョン等が有ります。おそらくその中でいま一番画質が良いのは、私の見た限りですがハイビジョンだと思います。また、放送機器をお知りになりたいなら、ソニー、松下、日立、池上などのホームページで見ることが出来るはずです。

この回答への補足

現在では、ハイビジョンカメラの画質を超えるカメラはないんですか?

補足日時:2003/11/01 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハイビジョンカメラが一番高画質みたいですね。
現在では、ハイビジョンカメラの画質を超えるカメラはないんですか?

お礼日時:2003/10/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!