アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でHDDレコーダーを購入。B-CASカードは付いていませんでした。
アナログテレビに地デジチューナーを設置、B-CASカード無しのままでHDDレコーダーに地デジ番組を録画出来るでしょうか。
もし上記条件で録画出来ない場合、
地デジ対応テレビならHDDレコーダーにB-CASカードが無くても地デジ番組は録画出来るのでしょうか。

無知ですみませんが、ご回答をお願い致します。

A 回答 (6件)

此方を御覧になって下さい。


http://search.yahoo.co.jp/search?fr=sb-kingbrw1& …
    • good
    • 5

残念ながら


HDDレコーダー、地デジチューナー、地デジ対応テレビ

いずれもB-CASカード入れないと
地デジ他、BSデジタルCS110などは
視聴録画できません

HDDレコーダー用に、
B-CASカスタマーセンターから
「中古HDDレコーダー用に、新規発行願います」と
購入し、デジタル放送対応HDDレコーダーに差込み、
テレビに外部入力すれば、普通に 視聴録画できますよ(^-^)/



http://www.b-cas.co.jp/www/index1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。
そのようにしてみます。

お礼日時:2011/07/15 09:00

どこで購入されたんでしょう? 中古店なのであればB-CASがないと説明がありましたか?


中古のゲームとかでは説明書なしとか書かれているあれです
ショップで買われてその説明がないのであれば文句を言ってもいいと思います。

っでB-CASがなくても大丈夫かってことなんですが 操作自体が出来ませんので単なる箱でしかありません
無理やりですが 地デジチューナーのB-CASを使うことは可能ですがその際は録画しか出来なくなります
その間テレビは見れません

B-CASカード自体は確か2千円ぐらいかかったと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裏技的な事まで教えて頂き、ありがとうございます。
中古品購入の際にB-CASカード無しとは言われたのですが、普通に使えるとの事だったので熟考せずに購入してしまったんです。
B-CASカード自体、高価でないようですので、カードを購入する事にします。

お礼日時:2011/07/15 09:04

新品の地デジ対応のレコーダー、及びテレビには必ずB-CASカードは付属しています。


質問者さんの場合、中古と言う事で付属してなかったという事だと思いますが、
結論から言うと、カードなしでは基本的には録画できません
ただしテレビの地デジチューナーを経由して外部入力で録画すればできるはずですが
そんなややこしい事をするなら、カードを入手するほうが分かりやすいでしょう。

カードはNo.1さんのおっしゃっているサイトに請求すれば、2000円で購入できるはずですよ
    • good
    • 0

>B-CASカード無しのままで


 ・この場合は単なるアナログDVDレコーダーに録画するのと同じ状態になりますから
  (地デジチューナーは搭載されているが使用しないので、無いのと同じなので)
>アナログテレビに地デジチューナーを設置、B-CASカード無しのままでHDDレコーダーに地デジ番組を録画出来るでしょうか
 ・TV側に外部出力端子が付いていて、映像と音声を外に出力できるなら
  レコーダーにアナログで録画できます・・TVに映っている番組を同時録画すると言うことです
>地デジ対応テレビならHDDレコーダーにB-CASカードが無くても地デジ番組は録画出来るのでしょうか
 ・上記と同様です
 ・TVの方でデジタルで外部出力できる機種はありません・・あってもアナログ出力です

・B-CASカードを手に入れましょう・・再発行:2000円です・・それで地デジがレコーダーでデジタル録画ができますから
http://www.b-cas.co.jp/www/step/triple/applicati …
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



結論から申しますと、B-CASカード無しのHDDレコーダーでは使いもの
にはなりません。

それは、B-CASカードがないと操作自体ができません。
チュウナーなど設定のことです。

B-CASカードを数千円で購入することをお勧めします。

下記サイトを参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.b-cas.co.jp/www/index1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!