プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど夏だということで腹全体的に
ムダ毛用の脱色剤で脱色しようと思い、脱色しました
時間は何分おいたか忘れましたが5分はあったと思います。
特別量を多めに塗ったわけでもなく、少な目に塗りましたが、
少しひりひりして1分30秒以内にながしたのですが、
大きくバッテンな感じで炎症がおきてます

脱色剤は体に何回か使ったのですが、
いつもは炎症は起きず、
あったとしてもこんなひどくはなく後から薄く(?)蕁麻疹みたいのが出て気づいたら消えてるくらいです。
ベビーオイルだけ今塗ったのですが、他にしたほうがいいことありますか?
あと、肌はどちらかというと強いほうでアレルギーは特にないのですが、アレルギー反応でしょうか?

よくわからないので説明できる方、経験なさったかたお願いします。
乱雑な文ですみません

A 回答 (2件)

いつも使用する物とは違う脱色剤をお使いになったとか?

この回答への補足

いつもと同じのお使いました。
エピラットというのです

補足日時:2011/07/16 11:58
    • good
    • 0

こんばんは




今日、外で焼けたりしていませんでしたか?

自分ではそのつもりでなくても肌が軽く炎症している場合もあり
そこに液をつけると炎症を引き起こす場合もあります。


>蕁麻疹みたいのが出て気づいたら消えてるくらいです。

これ自体合わないっていうサインです。

何もつけずに洗った方がいいですね。

>ベビーオイルだけ今塗ったのですが、他にしたほうがいいことありますか?

これも洗い流してやめた方が無難です。
取り合えす、肌には何もつけず、もし引かないようでしたらお医者様へ!

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/27 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!