プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトコンタクトレンズを取り外す際に、破れてしまい半分くらいが目の中に残ってしまいました。

痛くはありませんが目をつむると違和感があります。

あしたの朝いちで眼科に行こうと思うのですが、

今日はこのまま寝てしまっても大丈夫でしょうか?

どうにかとる方法はありませんか?


関係ないかもしれませんが、コンタクトの種類はフレッシュルックイルミネートです。

困っているので回答お願いします。

A 回答 (5件)

遅くなってごめんなさい。



見つかりませんか…。

違和感がなければ問題ないと思うのですが、違和感がある…との事ですので、眼の中に残ってる可能性がありますね…。

見つからない事には、取り出す事も出来ませんので、そのまま眠って明日、眼科の受診をおすすめします。

もしかすると、翌朝に取り出せる位置に移動しているかもしれません。

明日、起きてまだ見当たらず違和感がある時は、もう一度まぶたを上げながら眼を上下左右に動かしてみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そのまま寝たら次の日の朝には
目ヤニと一緒に表面に出てきて
無事にとることができました!

眼科に行ったら目に傷もなく
大丈夫でした(^O^)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 23:48

上部に違和感…との事でしたら、上まぶたの裏側に付いている可能性が高いですね。



上まぶたを指でグイッっと上げて瞬きをしてみたり、眼球を上下左右に動かしてみて下さい。

この回答への補足

全然見つかりませんーっ(T_T)

このまま寝ちゃうのは危険ですかね?

補足日時:2011/07/15 23:39
    • good
    • 0

外したら半分だけだった…という事でしょうか?



眼球の上部、下部にも見当たりませんか?

どの辺りに違和感を感じますか?

この回答への補足

実際に出てきたのは小さいかけらが二つで
それを合わせると2分の1になるという感じです。

まわりを出来る限りぐるんと見渡してみましたが見当たりません。

目を閉じると、どちらかといえば上部・・・まぶたの裏あたりに
違和感を感じるような気がします。

補足日時:2011/07/15 23:14
    • good
    • 1

こんばんは。



普通に指でつまんで取れませんか?

もちろん爪は伸びてないですよね?爪が眼球に触れると痛いですが…。

落ち着いて鏡を見ながら、そっとつまんでみて下さい。

半分程度残っているのであれば、取れますよ!

焦らないで!!

この回答への補足

見た感じは、どこにも見当たらないんです…(T_T)

補足日時:2011/07/15 23:02
    • good
    • 0

サポートに連絡しみては?



http://www.freshlook.jp/inquiry/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!